http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ネクタイはあまりしませんが。。。 


シャツとネクタイは大好きです。

「モノ」として好きなんです。
良質なコットンとシルクの肌触りと光沢が。


先日、グルっと半径30kmくらいのリサイクルショップ5軒くらいをパトロール。

目ぼしい靴は無かったけど、シャツとネクタイを漁ってきました。




shirtandtie18.jpg


shirtandtie17.jpg


NEW YORKER  made in Italy 100円(^^ゞ




shirtandtie16.jpg



shirtandtie15.jpg


UNGARO made in Italy  300円。




shirtandtie14.jpg



shirtandtie13.jpg



MATIES  made in Italy 100円。




shirtandtie12.jpg



shirtandtie11.jpg


DRAKES made in England 100円。




shirtandtie10.jpg



shirtandtie8.jpg



BORRELLI   made in Italy  100円。





shirtandtie5.jpg



shirtandtie7.jpg




PORSCHE DESIGN made in Italy 新品タグ付 320円。





shirtandtie6.jpg


shirtandtie9.jpg



ヒルディッチ&キーのシャツ。ダブルカフ。 made in England。 500円。




合わせてみよう。

shirtandtie2.jpg


shirtandtie3.jpg


shirtandtie4.jpg




全部で1500円くらい(^^ゞ

RSも最近はネットで調べて値付けするんで、ネクタイくらいしか
おいしいモノがないですね。。。

靴も、あまり「レアだ」「貴重だ」なんて書くと、値札が付け替えられるかも(^^ゞ

店員さんに「これ、どんなブランドなんですか?」なんて聞かれると、つい
薀蓄語りたくなりますが、ぐっとこらえて買いましょう(笑)。



shirtandtie.jpg



ネクタイする時は無難に紺無地を選んでしまいますが、
レジメンタルも良いですね。







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

私もネクタイ好きなんです(紺ベースが多いです)が、リサイクルショップという手がありますね。
でも、こちらではあまり取り扱っていないような・・・。
馴染みの古着屋がやっと最近取り扱い始めました。
ブルックスブラザーズやラルフローレンですけど、こんなに安くはないですね。
ジャンブルストアも覗いてみようかな?
2016.10.07 Fri 23:18
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> 私もネクタイ好きなんです(紺ベースが多いです)が、リサイクルショップという手がありますね。
> でも、こちらではあまり取り扱っていないような・・・。
> 馴染みの古着屋がやっと最近取り扱い始めました。
> ブルックスブラザーズやラルフローレンですけど、こんなに安くはないですね。
> ジャンブルストアも覗いてみようかな?


RSは、バーバリーとかシャネルなどの「分かりやすい」ブランドのネクタイには
それなりの価格設定をしますが、イタリアンクラシコ系とか、ネクタイ専業ブランド
なんかには疎いようです。ダイソーのネクタイも必ずあって、500円とか(^^ゞ

ブルックスブラザーズの昔のネクタイは良いですね。
あれは密かに集めています^_^
2016.10.08 Sat 00:30
Edit | Reply |  

Name - PMT  

Title - 

私もネクタイはあまりしないですけど好きで、結構買います。
場所もとらないですし。
オークションでかなり絞って検索して、安ければ落札するという感じです。

ネクタイに限らないですが、知らないで?売ってるお店、めっきり少なくなりましたね。
インターネットの普及のせいですね。
掘り出し物を見つけることが服飾の醍醐味のひとつだったのですが。
2016.10.08 Sat 13:06
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

PMTさん、


> 私もネクタイはあまりしないですけど好きで、結構買います。
> 場所もとらないですし。
> オークションでかなり絞って検索して、安ければ落札するという感じです。


場所を取らないのが良いですよね^_^
私の第2のコレクションです。


> ネクタイに限らないですが、知らないで?売ってるお店、めっきり少なくなりましたね。
> インターネットの普及のせいですね。
> 掘り出し物を見つけることが服飾の醍醐味のひとつだったのですが。


ネットの功罪ですよね^_^;
時計やブランド品の真贋とかはまだプロの領域でしょうけど、
市場価値的なモノはネット検索で簡単に情報が得られるようになりましたし。。。

行きつけの倉庫型の古着屋さんも、以前に比べて良いモノを細かく選別して
値段の差異を設けるようになりました。
客が賢くなると、お店も対応していくものなんですね(^^ゞ
2016.10.08 Sat 23:23
Edit | Reply |  

Add your comment