http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

強敵(とも)との闘いは続く。。。 


ほぼデッドなものの、乾燥してスルメ状態のブルースエード靴。

前回の記録→ 「強敵」と書いて「とも」と読む。




jarman blue suede



メーカーはここなんですが。



jarman blue suede4




スエード部分はさほどではないのですが、内部の革が乾いてて、ほぼスルメ状態。

1週間、毎日グリセリン→オイル注入を繰り返して、まあ何とか「革」と
呼べるまでにはなりました。なりましたが。。。



jarman blue suede3




ステッチの外側、つまり縁のところがまだ固い。
このまま履くと割れるのは確実。

実際もうすでに2か所ヒビが入ってる((+_+))



jarman blue suede2




でも、ま、ご覧のように、ダブルコバ、ホワイトステッチ、ホールカット風の外観は
かなりそそるわけで。



あと1週間続けてみよう。

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事




・・・これでも良い気がする(^^ゞ 雰囲気だけなら。



bluesuedeGU.jpg
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/263194

2490円だし。。。







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - スニゲーター  

Title - 

いいですねブルースエード。
たまに見つけても、恐らくはロカビリーマニアがもの凄い値段に引き上げてくれます(笑・・・えない!)
しかしそのGUの靴、中々いいですね。仕事用革靴になんとか誤魔化して履けないでしょうか・・・。
2016.10.07 Fri 00:46
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、


> いいですねブルースエード。
> たまに見つけても、恐らくはロカビリーマニアがもの凄い値段に引き上げてくれます(笑・・・えない!)


こういう別カテゴリーのマニア同士がクロスオーバーするモノは
相場が高い、という傾向がありますね。




> しかしそのGUの靴、中々いいですね。仕事用革靴になんとか誤魔化して履けないでしょうか・・・。


これ、実は何度も買いそうになりました(^^ゞ
まあ、2500円ですからそれなりですが、濃茶がいちばん良かった
ように思います。あの時代にこの素材があったら、絶対使われていたでしょうね。
2016.10.07 Fri 12:32
Edit | Reply |  

Add your comment