http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ミューゼオ・スクエアがおもしろい。 


ミューゼオ・スクエアというWEBマガジン。

DOUBLE SOLEを運営してる会社が発行されてます。

編集者の素人からの靴づくりドキュメントとか、

ヴィンテージを楽しむ冒険や、

特集革靴の世界
では、飯野さん×倉野さんの靴対談なんかも。



一般の雑誌なんかは、何と言うか、入門者向けの記事が定期的に焼き直し
されている感じで、あまり読む気になれません。

若い人には良いのかもしれませんが、いまさらビンテージリーバイスのディテール判別
とか、アイリッシュセッターとは?とか書かれても、ね(^^ゞ

そういうのは、もう20年前に Boonとかがやってますし。


その点、こういう切り口はセンスが良いですね。




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - tomo  

Title - 

さすがeuropeanblendさんですね。Cさんのブログといい、アンテナの張り方が違いますね‼︎
自分も1月ほど前にこれを見つけて、よく読んでました。靴に関する対談とか、いちいち同感出来る点があって面白いです。
2016.09.28 Wed 17:58
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomoさん、


> さすがeuropeanblendさんですね。Cさんのブログといい、アンテナの張り方が違いますね‼︎
> 自分も1月ほど前にこれを見つけて、よく読んでました。靴に関する対談とか、いちいち同感出来る点があって面白いです。


やはり読まれてますよね^_^
靴製作の記事読んで、技術の通知表2だった不器用な私には
絶対無理だと確信しました(笑)。

やはり今からの時代、こういう媒体になっていくのでしょうね。
このブログもそろそろ10周年なので、何か特別記事を、と思っています。
会社が出すWEBマガジンには敵いませんけど(^^ゞ
2016.09.28 Wed 23:50
Edit | Reply |  

Name - kuromame  

Title - 

これ、おもしろいですね。個人的には機械式時計をバラす話とか大好きです(^.^)。この手の話は男性にはたまらないですね。逆に女性はあんまり興味なかったりするのかも…。これから、ちょくちょくチェックしてみます。
2016.09.29 Thu 15:55
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、


> これ、おもしろいですね。個人的には機械式時計をバラす話とか大好きです(^.^)。この手の話は男性にはたまらないですね。逆に女性はあんまり興味なかったりするのかも…。これから、ちょくちょくチェックしてみます。


いろんな「モノ」に対する「ヒト」のこだわり、という切り口が良いですね^_^
男がモノにこだわるのは、狩猟の時代のDNAが残ってるから、という説があるようです。
良い道具を持たないと、獲物が捕まえられないから、と。

私は何を捕まえたいのでしょうか?(^^ゞ
2016.09.30 Fri 00:14
Edit | Reply |  

Add your comment