http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

旧そうなコードバン財布 


ロクな財布持ってないので、
転送ついでに買ってみました。




crd wallet huch




2つ折のコードバンウォレット。
いつ頃のモノだろう?
雰囲気としては60sか70sかな。
昭和40年代という感じ。




crd wallet huch3




箱付きデッド。
数年前から出てる気がしますが、
セラーはまだたくさん持ってそう。
売れないのかな(^^ゞ





crd wallet huch4





メーカーは“Huch”というところらしい。

調べたら、このべじたんさんのページがヒット。

B.B. WALKER傘下.... なるほど。すごいマニアックなメーカーですね(^^ゞ


昔、ホーウィン社以外もコードバンを作ってたタンナーがあったことは
周知の事実ですが、特定タンナー名が入るのは珍しいかも。


今、輸送中なので、人柱になってみます(^^ゞ






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

まったく同じものがebayで出てますが、同じセラーでしょうね。
この財布をたくさん持ってるんでしょうね。
60sだったら当時のコードバンの質もわかりますね。
靴用と革小物用では違うのかもしれませんけど。
レポート楽しみにしています。
2016.09.12 Mon 23:32
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> まったく同じものがebayで出てますが、同じセラーでしょうね。
> この財布をたくさん持ってるんでしょうね。


少なくとも3年以上前から出てますね。
かなり在庫があるのではないかと(^^ゞ


> 60sだったら当時のコードバンの質もわかりますね。
> 靴用と革小物用では違うのかもしれませんけど。
> レポート楽しみにしています。


クレジットカード・スロットがないので、たぶん60s70s
あたりと踏んでいるのですが、硬化している恐れが
あるので、ちゃんと折れるのか心配です(^^ゞ

でもまあ、この手のコードバン財布は安くても3万くらい
はするので、この値段ならチャレンジしてみようかと。

人柱、がんばります(^^ゞ
2016.09.13 Tue 12:03
Edit | Reply |  

Add your comment