http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

オールデン・ブラックコードバンの経年変化 


Europeanblend's Archives 第9回。




aldenvtipblk2.jpg




Alden V-tip Shell Cordovan Oxford →2009年の記事
アメリカ旧靴愛好家としてはアルゴンキンと呼ぶべきでしょうか。


ハワイのLeather Soul 別注品で、レイドンラスト。
カタチ的にはバリーを細身にした印象。




aldenvtipblk8.jpg





これは定期的に履いていて、メンテナンスも自分的には
マメに行っている方。


今回しばらくぶりだったので、タピールレダーオイルと、
最近お気に入りの東急ハンズ×コロンブスのクリームで
手入れ。




aldenvtipblk7.jpg




ついでに靴紐もビンテージ平紐36インチに交換してみました。

旧いシューレースもeBayによく出てるんで、転送するときに
ついでに入れてもらうと良いかも。
いろいろ種類があって、おもしろいですし。


「靴好きあるある」で、普段履いてるモノが結局いちばんの
お気に入りになるという・・・




aldenvtipblk.jpg




以前は、「やっぱオールデンコードバンは茶系でしょう。ブラック?
あんまりガラスと区別つかないし」などと思っていましたが、
BOYD'Sで昔の自分をひっぱたいてやりたい(^^ゞ

いやいや、ブラックコードバンのこの底から黒光りする感じは
たまらないものがあります。


二宮くんのCMを見て以来、このモディファイド版である
「54331」が気になってしょうがありません。



JCB CM




やっぱりモディファイドラストは違うんです。
(合う人なら)履き心地の良さは感動的だし、
何より、このグラマラスな曲線美。

そしてオールデン・コードバンの輝き。

これはもう唯一無二だと思います。




aldenvtipblk4.jpg




何か雑誌とかで煽られると、猫も杓子もオールデン、という
感じがして、アメリカ旧靴愛好家としては、「ふうん。でも
オールデンだけがアメリカ靴ではないんだぞ」、なんて
ヘンな対抗意識を持つこともありますが、
モディファイドラストのコードバンを見せられると、
素直に「ごめんなさい、好きです」と言わざるを得ない(笑)


モディファイドのコードバンは国内でしか買えない、と聞きますが、
そうなんでしょうか?

54331は国内定価12万・・・。そうですか。

でも、半年くらいeBay禁止法を制定すれば。。。

これも入荷待ってる人、多いのかな?



aldenvtipblk6.jpg




あの店にお願いすれば、8万くらいで引っ張ってきてくれるかな?
ねえ、店主さん(私信 笑)。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment