http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

スウェーデン軍の。。。 


昨日、福岡・大名の有名なミリタリーショップをのぞいたら、
こういうのを発見。




sweden.jpg




スウェーデン軍のシューキーパー。



sweden2.jpg




トリプルクラウンがその証。

いつ頃のものか分からないけど、結構旧そう。




sweden3.jpg



この値段だったし、何かに使えるだろう、とお買い上げ。



んが、しかし!


賢明な皆さんはもうお気付きかと思いますが、
これ、先がデカ過ぎて、どの靴にもハマらない!

見た時点で気付けよ、オレ(^^ゞ



でも、ここであることに気付きました。

スウェーデン軍、、、まてよ。


で、倉庫から引っ張り出してきたのがコレ。




sweden4.jpg




スウェーデン軍のブーツ。第二次大戦中のデッドストック。
何でこんなの持ってるんだ(笑)。


これだとイケるはず。



sweden8.jpg



ほうら、ピッタリ。

つか、コレ用ではないかと。

良かった、持ってて(^^ゞ



sweden6.jpg




このブーツ、すごく安かったんで昔買ってみたんですけど、
何かヘンな匂いするし、履くのにかなりの勇気が必要。

でも、ま、つくり的にはいろいろ面白いところもあって、
たとえば...



sweden7.jpg



「木」なんです。木目調ではなく、ホンモノの木。

インソールはジュートのような、粗めの繊維が敷いてある。
感覚としてはワラに近い。




sweden9.jpg




ということで、このブーツを持ってる人にはおススメの
シューキーパーですね。。。

こんな感じのブーツにしか使えないので、購入の際は
注意しましょう。

てか、誰も買わないか(^^ゞ






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - クロマメ  

Title - 

こういうのがアーカイブから出てきてしまうあたり、さすがだなあと思います(´Д` )

そんで、こういうことでもないと、持っていたことを思い出せないという笑

クマガイさんのブログを見てると、ちょいちょい似たような状況に陥っているのがわかります´д` ;
2016.08.31 Wed 16:18
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、


> こういうのがアーカイブから出てきてしまうあたり、さすがだなあと思います(´Д` )
> そんで、こういうことでもないと、持っていたことを思い出せないという笑
> クマガイさんのブログを見てると、ちょいちょい似たような状況に陥っているのがわかります´д` ;


コレを探しに物置行ってほじくりかえしたら、いろんなモノが出てきました(^^ゞ

もうね、買ったのか入札して買えなかったのか、記憶があいまいなんですよ。
途中まではエクセルで在庫管理(?)してたんですけど。

このブーツ、2足持ってます(笑)。
でも長期保存の独特の匂いがキツイので、このシューキーパー入れて、
撮影後、また倉庫に戻しました。

何の意味があったのでしょうね(^^ゞ
2016.08.31 Wed 18:03
Edit | Reply |  

Add your comment