http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

オールデンのコードバン・インディブーツ 


Europeanblend's Archives 第8回。




Alden INDY CORDOVAN9




Alden Indy Boots Shell Cordovan。
品番40508。 Trubalance last。



Alden INDY CORDOVAN2




これは2007年10月に購入 → 9年前の記事




Alden INDY CORDOVAN5




ハワイの有名店、レザーソウル・ホノルルから通販で購入。
送料込620ドル(確か靴が580ドル、送料40ドルくらい)、
日本円で72,000円と当時コメント欄で言ってますね。
ここから計算すると1ドル=約116円。
今102円程度ですから、少し円安でした。




Alden INDY CORDOVAN4




現在でもこことかで買えるようですが、
736ドルとあります。

*転送業者からめる必要がありますけど、
(*少なくともアダムさんのとこは)
それでもうまくすれば9万くらいでイケるでしょうか。
そう考えると、さほど上がってないようにも感じます。





Alden INDY CORDOVAN3




この頃は54321を皮切りに、9901と1339、そしてこの40508と、
オールデンコードバン病に侵され、立て続けに買い漁ってました。




indysole.jpg





あれはホントにビョーキになるんです。
1足手に入れると、次々欲しくなる(^^ゞ




indy sole2




インスタやネットで、最近ハマった方の尋常じゃない取り憑かれっぷり
を見てると、この頃の自分を思い出します^_^
アメカジブログのつもりで始めたここが、靴ブログと化したそもそもの原因
はオールデンでした。




Alden INDY CORDOVAN




寝ても覚めてもオールデンのことばかり。
当時はバーガンディーならコードバンでも普通に買えましたし、
一度やってしまえば、個人輸入の精神的なハードルもなくなったので、
(お金が貯まったら)「次は何にしようか」とずっと考えてました。

で、お気付きと思いますが。

これ、買ったことに満足して、9年間個人デッドストック状態。
だってブーツは履くのがめんどくさい。。。



Alden INDY CORDOVAN6



断捨離できないダメ人間なので。
今年こそは、と毎年思っているのですが(^^ゞ




Alden INDY CORDOVAN7 (2)



買った時はタンカーブーツにしとけばよかったかな、なんて思ってましたが、
このスッキリしたトゥも、それはそれでカッコいいかな、と。


「コードバンはなくなる(今後希少になる)から今のうち」と、当時から言われてましたが、
やはり何年か待ちにはなってるのでしょうか?

海外のサイトとか見ると、普通に買えそうですけど。。。




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Add your comment