http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

悲しみ本線日本海。。。 


追跡すると「保管中」になってたので、早くあきらめたくて、
郵便局にTEL。

「あの~荷物の確認をしたいのですが・・・」
「はい。お名前とお荷物番・・・」
「○○です。番号は××××USです!」

かぶり気味に答える私。 はやく殺してくれ。

「あ、はい、局の方に届いております。」

知ってる。だから電話してる(^^ゞ

「で、あの、税金がかかってるかどうか確認したいのですが」
「あ、そうですか、じゃ調べまして折り返しお電話を・・・」
「・・・宜しくお願いします」

待つこと5分。日曜なのに対応してくれる郵便局に感謝。

RRR・・・♪ きたっ!

「もしもし、こちら○○郵便局の△△と申します。○○様の携帯でお間違え・・・」
「はいはい、○○です!」

またかぶり気味になっちまったい。

「こちらのお荷物ですが、国際郵便・・・」
「ですです!」

早く殺してくれ(笑)

「こちらにはですね、税金が・・・」

ああ、やっぱり(爆死)

「かかって・・・」

16400円ね。はいはい。細かいの持ってきてね。

「・・・ないお荷物になります」

!!! 

「あっ、そうですか、良かった(←つい本音)。
じゃあ、ずっと待ってますんで(←喜びのあまりワケ分かんない)、
宜しくお願いします。」


ありがとうございます、当局の方。
お体に充分お気を付けになって、お仕事の方がんばられて
ください。いつも御苦労さまです。



届いたのは、この3足。



nihonkai3.jpg


nihonkai2.jpg



NYに昔あった有名靴店のスエードブローグ靴。
ここは多くの靴をノーザンプトンに発注していたそう。

例のオールデンタッセル誕生秘話にも絡んでる。



nihonkai6.jpg



ご存知、キング・オブ・ガンボート。
以前は希少種だったけど、最近は良く見かけるように。
値段も急落した気がします。

手持ちの茶と比べると、革質は若干マシな印象。
たぶん茶が70sで、これが60s頃ではないかな、と。

その辺の確認の意味もあり、購入。




nihonkai7.jpg



今回の目玉。 たぶん40s近辺。
似たようなデザインは例の30sNunn Bush カタログにも見られます。

とにかく革質がヤバイ。。。 
その分、繊細そうなんで、完全に鑑賞用でしょうね。



・・・ということで、日本海はおあずけになりました。

でもずっと個人輸入してると「赤紙」は付きモノ。
ヒットすると、しばらく購入意欲がなくなるのだけれども、
人間というは不思議で、しばらくするとまた復活する。

ホント、懲りないですね(^^ゞ





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - 電池  

Title - 

このスエード靴いいですね。
lefcourtでしょうか?
私も探しているんですけどね。
なかなかないですよね。
クオリティはどうでしょうか?
2016.08.30 Tue 01:07
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、

> このスエード靴いいですね。
> lefcourtでしょうか?

正解!
これだけのヒントで分かるなんてスゴイですね^_^

今度アメリカ靴検定でも作って皆さんに出題してみましょうか?


> 私も探しているんですけどね。
> なかなかないですよね。
> クオリティはどうでしょうか?


程度があまりよろしくないこともあり、まあまあという感じでしょうか。
スエードはあまり積極的なケアができないのが、きびしいところですね。
2016.08.30 Tue 11:40
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

ガンボードのそれ、私も同じものを持っています。
はっきりいってでか過ぎます・・・。いや、サイズはまあまあなのですが、単純に外見的な靴としての大きさが・・・。
現在、例のスコッチグレインを吊り込み直しという力技でサイズをなんとかできないか検討中ですが、正直その靴、このガンボードと、外見的には大きさに大差ないんですよね・・・(笑)
2016.08.30 Tue 22:38
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、


> ガンボードのそれ、私も同じものを持っています。
> はっきりいってでか過ぎます・・・。いや、サイズはまあまあなのですが、単純に外見的な靴としての大きさが・・・。


確かにこれ、重戦車のようです。
凶器になりますね(^^ゞ


> 現在、例のスコッチグレインを吊り込み直しという力技でサイズをなんとかできないか検討中ですが、正直その靴、このガンボードと、外見的には大きさに大差ないんですよね・・・(笑)


その荒技、無責任な外野としては見てみたいですね。
全体のバランスとかどうなるのか、興味があります。
2016.08.31 Wed 00:45
Edit | Reply |  

Name - kawyut  

Title - 

まだまだ知らない靴がいっぱいありますね…是非検定作ってください!勉強します!

海外からの購入も、どこかのタイミングで勇気を出してやってみなきゃ、と思いつつなかなかできていません…。
2016.08.31 Wed 09:18
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kawyutさん、こんにちは^_^


> まだまだ知らない靴がいっぱいありますね…是非検定作ってください!勉強します!


そのうち作ってみますか(^^ゞ
この周辺の人々はよくご存知なので、かなりの難問出さないと、
満点取られそうですけど。


> 海外からの購入も、どこかのタイミングで勇気を出してやってみなきゃ、と思いつつなかなかできていません…。


ペイパルにクレカを登録しさえすれば、すごく簡単です。
やり方はいくらでもググれば出てきますし。
海外輸入の醍醐味は、とにかく安く買える、ということだと思います。

オールデンデッドが30ドルだったことがありますし、ライトのデッドに
いたっては、$9.99でした。

ただ、送料が最低でも3000~4000円はかかりますし、関税がヒットすれば
プラス5000円なので、そうなると、国内とあまり変わらなくなります。

その辺を踏まえての判断になるかと。

それと、ハマりすぎる危険性も(^^ゞ
2016.08.31 Wed 14:33
Edit | Reply |  

Name - kawyut  

Title - 

ご返信頂き、ありがとうございます!

やはり安さですよね!数がとても多いので先ずはデッドで探して買ってみます!

PayPal、ebayは仕事柄よく触れる部分なのですが自分では使ったことがなかったので、嫁には仕事の一環として許可してもらうようにしますw
2016.09.01 Thu 00:26
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kawyutさん、

> ご返信頂き、ありがとうございます!
> やはり安さですよね!数がとても多いので先ずはデッドで探して買ってみます!
> PayPal、ebayは仕事柄よく触れる部分なのですが自分では使ったことがなかったので、嫁には仕事の一環として許可してもらうようにしますw


家庭内の平和が保たれる程度で。。。(^^ゞ
2016.09.01 Thu 11:20
Edit | Reply |  

Name - たか  

Title - 

こんにちは。

最近、更新が多めで有難いです(^_^)v

夏だから靴の手入れも面倒だし、転送は9月になってから・・・

とか考えていたら7足もたまっていました(滝汗)

先ほど3足だけ送ってもらったのですが15000円のクリティカルヒットが怖いです((;゜Д゜)ガクガクブルブル

皆さん経験があると思いますが、10ドルの靴を買って送料30+税50=1万円ぐらい、となると最早何を買っているのか分からなくなるレベルですよね。

とうきょくのかたはおしごとがんばってほしいです(棒読み)
2016.09.01 Thu 12:53
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

たかさん、こんにちは^_^


> 最近、更新が多めで有難いです(^_^)v
> 夏だから靴の手入れも面倒だし、転送は9月になってから・・・
> とか考えていたら7足もたまっていました(滝汗)
> 先ほど3足だけ送ってもらったのですが15000円のクリティカルヒットが怖いです((;゜Д゜)ガクガクブルブル
> 皆さん経験があると思いますが、10ドルの靴を買って送料30+税50=1万円ぐらい、となると最早何を買っているのか分からなくなるレベルですよね。



同じ人がいる。。。(笑)
私も実は7足たまってて、とりあえず一縷の望みをかけて
3足送ってもらいました。

送料>靴の値段というだけでも納得しがたいのに、アレが
かかると悲し過ぎますよね。。。


> とうきょくのかたはおしごとがんばってほしいです(棒読み)


今回、通関手続中2回表示されましたけど、
開封跡はありませんでした。
何かでスキャンすると表示されるみたいです。
あんまりこの部分はアテにならないですね。

私はいつも、かかる前提でお金を準備するようにしています。
こうすると、スルーしたときにお金がおこづかいに変身する
ので、とってもおススメです(笑)
2016.09.01 Thu 13:14
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

奇遇というか何と云うか・・・
私も丁度7足たまってます^^;

そして先日見事に2足がHIT(-_-;)
日本海は遠いいので私の場合は奥多摩湖でも・・・

まだ7足も残っているので、これからが恐怖です(。>д<)
2016.09.03 Sat 20:25
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、


> 奇遇というか何と云うか・・・
> 私も丁度7足たまってます^^;
> そして先日見事に2足がHIT(-_-;)
> 日本海は遠いので私の場合は奥多摩湖でも・・・
> まだ7足も残っているので、これからが恐怖です(。>д<)



配達の人の箱に、あの赤いシールが見えると、
何かこう力が抜けますよね。。。
「ああ、そうですか、、、」と。

気分的には、クルマ乗ってて、制服きた方が飛び出してきて、
旗を振り始めたときの気持ちに近い。。。

新品と中古靴で同じ税率、というのは納得いかないですね。



2016.09.03 Sat 23:49
Edit | Reply |  

Add your comment