http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

1分で鏡面磨き? 


ずっと鏡面磨きができなくて、いろんなクリーム、ワックスを試したり、
ブラシを新調したり、ネル生地を買ってみたりしました。

それでもなかなかうまく行かない。。。

正確に言えば、できることはできるのですが、
時間のわりに出来上がりに満足がいかなかったんですよね。


で、いろんな試行錯誤の結果、1分(慣れれば)で鏡面磨き
する方法を見つけました。


(2016.8.24 追記)
検索したら、もう5年も前に同じことを紹介されてる方がいらっしゃいました。
http://blog.goo.ne.jp/paulsen14/e/ad20b5a431e847ff622ad537767994e0
パクりではありませんが、恥ずかしい。。。(^^ゞ
でも、これもっと広がってても良いと思うんですが。


***試す場合は自己責任でお願いしますね***


まず、使うのはこれ。



mirrorfinish2.jpg



KIWI のパレードグロス



mirrorfinish3 (2)




 と コロニル1909 Supreme。
あと、適当な布。Tシャツの切れ端とか。



mirrorfinish3.jpg




まず、ワックス(パレードグロス)をつま先に塗布。

普通はここから少量の水で伸ばしていくのですが、、、




mirrorfinish5.jpg



その代わりに、コロニルSupremeをかさねて塗る。



mirrorfinish7.jpg



あとは布で磨くだけ。



mirrorfinish9.jpg




すると、これが一瞬でこうなります。
私の姿が写り込んでますね(^^ゞ

他のワックスでも同様の結果がでましたが、
手持ちの中ではパレードグロスがいちばん輝くかな、と。

「そんなん当たり前じゃん」とかだったら済みません(^^ゞ





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - スニゲーター  

Title - 

記事に一切の偽り無く輝きました。
び、びっくり!今度の休日に試しまくりたくなります(笑)
2016.08.23 Tue 23:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、


> 記事に一切の偽り無く輝きました。
> び、びっくり!今度の休日に試しまくりたくなります(笑)


なんじゃこりゃ?!ですよねえ(^^)
インスタで外人さんから、「1909ローションでもイケるよ」と
教えて頂きました。

2016.08.24 Wed 00:23
Edit | Reply |  

Name - r.a_sheen  

Title - 

最近、サフィールクレム1925のみでの鏡面磨きにチャレンジしたのですが、
腕が悪いのか靴の革質の問題なのか、ちゃんと鏡面になったのは一足のみでした。

この方法なら手軽に出来そうなので早速試してみます!
が、パレードグロスもコロニル1909も持ってないです...
両方とも買う口実が出来ました(笑)
2016.08.24 Wed 01:04
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

r.a_sheen さん、

> 最近、サフィールクレム1925のみでの鏡面磨きにチャレンジしたのですが、
> 腕が悪いのか靴の革質の問題なのか、ちゃんと鏡面になったのは一足のみでした。


水の加減が難しいですよね。。。
クリームやワックスの種類によって変えなくちゃいけない
ので、その辺も、、、


> この方法なら手軽に出来そうなので早速試してみます!
> が、パレードグロスもコロニル1909も持ってないです...
> 両方とも買う口実が出来ました(笑)


単純に油性+乳化性の組み合わせが良いのかな、とも
思いますが、とりあえずコレでいけたので、お試しください(^^)
2016.08.24 Wed 07:31
Edit | Reply |  

Name - kuromame  

Title - 

KIWIは持ってないので、サフィールのビーズワックスでもできないか、試してみますね!
2016.08.24 Wed 18:41
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、


> KIWIは持ってないので、サフィールのビーズワックスでもできないか、試してみますね!


たぶんワックスは何でもOKだと思います。
あのツルツル感がいきなりくる感じです。
2016.08.24 Wed 20:06
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

凄い発見ですね。
「難しい鏡面磨きが速く簡単に!」
我々が待ち望んでいたフレーズです。
まるで産業革命ですね。
コロニル1909 Supreme持ってないので買ってみようかな?
非常に柔らかい乳化性靴クリームなら他のでもOKなんでしょうか?
試してみます。
2016.08.25 Thu 08:47
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> 凄い発見ですね。
> 「難しい鏡面磨きが速く簡単に!」
> 我々が待ち望んでいたフレーズです。
> まるで産業革命ですね。


試行錯誤中に偶然発見しました(^^ゞ
水で鏡面仕上げして、満足いかなかったものだから、
試しにその上に旧ディアマンテ塗ってみたら思いがけず
光ったものですから。。。

でも、たぶんなおけんたさんもご存知のポウルセンさんが
5年も前にすでに紹介済でしたね(^^ゞ
誰かやってらっしゃるだろう、とは思ってましたけど。



> コロニル1909 Supreme持ってないので買ってみようかな?
> 非常に柔らかい乳化性靴クリームなら他のでもOKなんでしょうか?
> 試してみます。


いろいろ試してみてください。
ただ、手間暇かけての達成感はなくなっちゃいますけど(^^ゞ

2016.08.25 Thu 11:03
Edit | Reply |  

Add your comment