http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

TEMPESTI(テンペスティ)のL型財布(小) 


親戚からフリーギフトカタログを頂いたので、何にしようかとアレコレ見てたら、
よさげな財布を発見。


テンペスティというブランドのモノ。
これはこの革を作ってるイタリア・トスカーナのタンナー名らしい。
製造は日本。



TEMPSTI2.jpg
http://natulan.jp




L型になっていて、なかなか使いやすそう。
大きさは片手のすっぽり収まるサイズ。


TEMPSTI.jpg
http://natulan.jp



このように開きます。



TEMPESTI4.jpg




今日届きましたが、なかなか良い革。




TEMPESTI5.jpg



実は私、ロクな財布持ってません。

ここ数年は、UFOキャッチャーで取ったヤツ→リサイクルショップで買った500円のモノ
を使ってて、最近、雑誌の付録の財布に変えました。。。(^^ゞ

高い財布買っても、中にあんまり入ってないと寂しいから(笑)

カード類は入らないけど、ちょっとした買いモノに持っていくには
ちょうど良いんで、しばらく試してみます。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - なおけんた  

Title - 

経年変化が期待できそうな革ですね。

私、こういう財布を使ったことがないんですけど、真ん中の部分はコイン入れですか?
札は両サイドに畳んで入れるんでしょうか?
ホント「ちょっとビール買ってくる」なんて時にポケットにチョイと入れるのにいいですね。
2016.08.09 Tue 08:51
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> 経年変化が期待できそうな革ですね。
> 私、こういう財布を使ったことがないんですけど、真ん中の部分はコイン入れですか?
> 札は両サイドに畳んで入れるんでしょうか?


そうです^_^
たぶん5000円くらいのモノだと思うんですが、
革質も良いし、意外とカードも入るんで、使い勝手は悪くない印象です。



> ホント「ちょっとビール買ってくる」なんて時にポケットにチョイと入れるのにいいですね。


はい、そういう用途に良いかな、と。
やっぱり革に毎回触れるのは嬉しいですね。
2016.08.09 Tue 20:26
Edit | Reply |  

Add your comment