http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

リサイクルショップで。。。 


リサイクルショップ、よく行きます。
大手チェーンとか個人経営のトコも。

今はネットオークションの落札相場なんか簡単に分かるんで、
売価設定ミスもあまり見当たらなくなったような。

でもまあ、それなりに相場以下のモノもあるんで、楽しいんですが、
中には???とも思える価格設定のものも。


最近「何だかな~」と思ったのがコレ。


すこし前の雑誌SMARTに付いてた付録。



smartwatch.jpg

http://smartmag.jp/



B:MING LIFE STORE by BEAMS のレザーベルト腕時計。
買おうか少し悩みました(^^ゞ
雑誌が780円なんで、時計を買うと思えば安いかな、と。
でもオジサンが買う雑誌ではないんで。。。


で、先日近所の大手RSに行ってみると、2店舗でコレが売られてた。
お値段、3300円+税。いやいやいや(^^ゞ
そんなプレミア付いてるはずないんで、雑誌付録と知らずに買い取った
んでしょうね。


で、帰りに別のリサイクル寄ったんですけど、ここでも同じ時計を発見。
どんだけ流行ってるんだ(笑)。

でも、ここは売価500円でした。 
オマケなんで、それでも微妙ですが。。。




あとこの時計もよくリサイクルショップで見かける。


blueplanet.jpg
http://usedoor.jp/


ダイソーのヤツですね。
三代目 J Soul Brothersのツアーと同じネーミングだったとかで、
一時期品切れになったモノ。

これも500円とかで売ってますけど、ブルーはまだプレミア価格なのでしょうか?

100均のは結構リサイクルショップにあって、ネクタイとか普通に500円で売られてる。
「大創産業」って書いてあるのに。

かくいう私も、以前オクで、100均のサングラスを1000円でつかまされたことが
あります(^^ゞ 「高級偏光サングラス」のキャプションに惑わされた。。。

中古家電製品とかも、どうかするとAmazonの新品の方が安いことがありますし、
服とかもアウトレットやセールでバカみたいに安く買えるんで、リサイクルショップで
買いモノするときはスマホ必携ですね。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

どこかで書いたかもしれませんが・・・

某大手リサイクルストアでは、買取価格は担当したスタッフに任されているそうで(店舗によるかもしれません)、あまりブランドの知識がないスタッフにかかると、市場を無視した恐ろしい価格(高低いずれにしても)になるようです。
下手すりゃアルバイト(有能な子もいるでしょうが)が買い取りを任される場合があるかも・・・。
そうやってお宝が潜んでいる場合もあるんでしょうね。
やっぱり、我々自身が情報を収集しておいて、賢い消費者になることが重要ですね。
2016.08.07 Sun 17:33
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> 某大手リサイクルストアでは、買取価格は担当したスタッフに任されているそうで(店舗によるかもしれません)、あまりブランドの知識がないスタッフにかかると、市場を無視した恐ろしい価格(高低いずれにしても)になるようです。
> 下手すりゃアルバイト(有能な子もいるでしょうが)が買い取りを任される場合があるかも・・・。
> そうやってお宝が潜んでいる場合もあるんでしょうね。


なるほど。
以前たぶんこの「大手リサイクルストア」で、ビンテージジーンズを買ったのですが、
店員のお兄さんに年代判別法を聞かれたことがあります。
感心されるとつい良い気になって教えちゃうんですが、価格に反映されるとマズイかも(^^ゞ
まあ、今はネットにこの手の情報あふれてますから、ワタシが教えなくても分かるのでしょうけど。

最近オソロシイのは、この手のRSで専業のビンテージショップ並みのモノが出てくる
という。90sブームの時に買ったビンテージジーンズなんかが持ち込まれたり、廃業したお店の
モノが現金化されたりしてるのでしょう。

なんとなく、複雑な気持ちになります。



> やっぱり、我々自身が情報を収集しておいて、賢い消費者になることが重要ですね。


まったくその通りですよね。

今回の時計は「ビームス」というブランドが付いてたからなのでしょう。
最近は雑誌の付録にこういうの多いんで、惑わされてはいけませんね。

でも、この時計、原価いくらなのでしょう。。。(^^ゞ

2016.08.07 Sun 19:56
Edit | Reply |  

Add your comment