http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

君は何をカンガルー? 


まあ、見つけちゃったらしょうがない。

メーカー名は入ってないけど、これは間違いなく Carter's。




carterkangaroo.jpg





内部表記は写ってなかったけど、たぶん型番558 か938あたり。
だとすれば“Big Boss Combination Last”。
年代的には、おそらく50s。40sはゴムヒールが違うから。





carter3catalogbigboss2.jpg




それにしても、10年で7足しか見つけられなかったCarter's のデッドが、
今年だけで早3足。

Carter'sの「当たり年」ですね。

今までも、私が見逃してるだけかもしれませんが。




carters30s7.jpg



ちなみにこれが30s頃のCarter's。
おそらくテネシーに移ってくる前、まだマサチューセッツにあった頃のモノ。


50sとぜんぜん違う。
すごくちゃんとしてますね(^^ゞ

まさに「ビンテージブーツ」といった趣き。

これは本当にスゴイと思いますし、たぶん多くの人はこういうのを欲しがるの
だろうけど、私はナッシュビル時代の Carter's の方が好き。

美人だとは思うけど、好きになる相手は違うというか(^^ゞ

南部に移って、コストダウンを図った結果、こういう「朴訥とした」何とも愛嬌の
ある靴が生まれた。

単なる偶然なのでしょうが、そこがまた面白いと思うんです。





carterlogo.jpg




それにしても、Carter's は私一人が騒いでる気がする。。。
googleで画像検索しても、私のばかり出てきますし(笑)


マイナーメーカーですし、作りは正直安っぽい。
どうせ買うなら、この30sみたいなのを皆さん狙うのではないかと。

私の場合は最初から道を間違えていますね(笑)。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

私はCarter'sのことは、europeanblendさんの記事でしか知りませんけれど、履き心地を重視した結果(CONFORTABLEって書いてますよね)、こういう朴訥とした雰囲気になったんですかね?
モディファイドラストもスタイリッシュじゃないですよね。ダサかわいいというか・・・・。
美人よりもこちらの方がのめり込み度は深いですよね。
私もどちらかと言うと同じ傾向を持っています。
スタイリッシュな靴よりも味わい深い靴、服、モノの方が好きです。
飽きないものを選んだ方が長い目で見れば正解だと思います。
だから流行に乗れないんですけどね。
2016.08.01 Mon 09:32
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> 私はCarter'sのことは、europeanblendさんの記事でしか知りませんけれど、履き心地を重視した結果(CONFORTABLEって書いてますよね)、こういう朴訥とした雰囲気になったんですかね?
> モディファイドラストもスタイリッシュじゃないですよね。ダサかわいいというか・・・・。
> 美人よりもこちらの方がのめり込み度は深いですよね。


Carter's はわりと最初の方に出会ったので、格別の思い入れがあります。
まさに「ダサかわいい」という感じで、個人的には好きなブランドNo1です。
初恋の相手、とでも申しましょうか(^^ゞ


> 私もどちらかと言うと同じ傾向を持っています。
> スタイリッシュな靴よりも味わい深い靴、服、モノの方が好きです。
> 飽きないものを選んだ方が長い目で見れば正解だと思います。
> だから流行に乗れないんですけどね。



きっと、なおけんたさんは「何周も」されて今のような趣向になられた
のでしょうね。流行は周りが作るモノなので、自分のスタイルを持つのは
とてもカッコいいと思います。

ジーンズは自分的に最高のモノに巡り合えましたし、ブーツは数年前に
結論が出てます。
残るは短靴だけなんですが。。。(^^ゞ
2016.08.01 Mon 22:21
Edit | Reply |  

Add your comment