http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

途中経過…。 

昨日京都、本日は大阪に移動しました。

京都では収穫なし。
ただし、マイサイズではないものの、スゴイ靴は
幾つか発見しました。ブログやSNSをやってなかったり、靴は通販対象外だったりする店があるので、やはり実店舗巡りは欠かせないですね。

大阪では、本日かなりの収穫がありました。


その内の1足がこれ。




メーカーはみなさんご存知かと。

おそらく50s。

流石は大都会・大阪。
明日も半日あるので、さらに掘り進めます汗






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - tomojin329  

Title - 

実店舗巡りは無駄足に終わる可能性もありますが、やはり得も言えぬ高揚感がありますよね(^^)
最近はあまり実店舗巡りが出来ていないので、そろそろ行きたくなってきました^^;

Endwellはあまり見かけないですね。
ここのメーカーのJのブランドの靴も1足は手にしたいですが、中々食指が動くペアがなくて・・・
2016.07.16 Sat 00:48
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

今日までなんですね。
大阪の最終日楽しんでください。
大阪は私も行ってみたいんです。
でも、東京の方が安く行けるもんですから・・・。
妙な話ですよねえ。
2016.07.16 Sat 07:42
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし


tomojin329さん、

> 実店舗巡りは無駄足に終わる可能性もありますが、やはり得も言えぬ高揚感がありますよね(^^)
> 最近はあまり実店舗巡りが出来ていないので、そろそろ行きたくなってきました^^;


インスタ見てると、やはり高円寺界隈のお店が熱いようですね。
首都圏は羨ましいような、逆に困るような^^;

> Endwellはあまり見かけないですね。
> ここのメーカーのJのブランドの靴も1足は手にしたいですが、中々食指が動くペアがなくて・・・

EJは本当に大衆靴メーカーなので、十字軍ラインなんかは作りが安っぽいですよね…。ただ、そこが良いという倒錯した見方も(笑
フローシャイムやウェインバーグはやはり上級靴だったことを再確認できました。
2016.07.16 Sat 10:20
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> 今日までなんですね。
> 大阪の最終日楽しんでください。

ありがとうございます。
いろいろ攻めてみます(^_^)


> 大阪は私も行ってみたいんです。
> でも、東京の方が安く行けるもんですから・・・。
> 妙な話ですよねえ。

そうなんですよね…。
福岡からでも大阪と東京ほぼ同額です。
3連休以上だと帰省や旅行する人も多いんで、逆に東京あたりは空いてるかもしれませんね。
2016.07.16 Sat 10:25
Edit | Reply |  

Name - kuromame  

Title - 

楽しそうですね~(^.^)お店でスゴいのが見つかると、まるで自分のことを待っていてくれたかのような、感動がありますね。

私も高円寺に行きたい病です笑。ウィスラーさんとかのタイムラインで良さそうなのが流れてきますが、通販やってないんですよね泣。9月あたりに千葉に行く用事があるので、その際に行ければと思ってます。

Endwellのつくりは、EJのなかでは良いほうなんですか?
2016.07.16 Sat 20:55
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

> 楽しそうですね~(^.^)お店でスゴいのが見つかると、まるで自分のことを待っていてくれたかのような、感動がありますね。

そうですね。特に最近50sの箱付デッドは絶滅危惧種ですから。


> 私も高円寺に行きたい病です笑。ウィスラーさんとかのタイムラインで良さそうなのが流れてきますが、通販やってないんですよね泣。9月あたりに千葉に行く用事があるので、その際に行ければと思ってます。


たぶん、9月あたりが次の仕入れ時期なので、お店のブログ等でチェックされるのが良いかと(^ ^)

>
> Endwellのつくりは、EJのなかでは良いほうなんですか?


まあ、EJの中ではマシなモノが多い印象です。
EJは質が落ちるのが他に比べて10年くらい早かったように感じます。
2016.07.16 Sat 22:05
Edit | Reply |  

Add your comment