http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

キター\(◎o◎)/! 


original.jpg


ヤバすぎる。。。

少なくとも戦前のモノであるのは間違いないかと。
たぶん30s。

誰もが知ってるブランドですが、旧いオリジナルほとんど見ないですね。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - kuromame  

Title - 

なんすか?この直角ドリフトな切り返しは!!

トゥなんか、鏡面みがきしたら、かなり光りそうですね(ー_ー)!!
2016.07.12 Tue 16:41
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、


> なんすか?この直角ドリフトな切り返しは!!
> トゥなんか、鏡面みがきしたら、かなり光りそうですね(ー_ー)!!


20s30sあたりのアメリカ靴カタログで何度か似たデザインのモノを
見たことがありますが、実物は初めて見ました。。。

転送業者かませたので到着は先になりますが、ひさびさにコーフンしております(^^ゞ
2016.07.12 Tue 19:32
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

これは・・・現代の形に落ち着くまでの試行錯誤感、もしかすると20s、ヘタすりゃそれ以前では?と思えるほど現代のデザインとは異なりますね。
期待できそうな一品です。
2016.07.12 Tue 21:00
Edit | Reply |  

Name - たか  

Title - 

おー、これeuropeanblendさんが購入されたんですね!

ずっとウォッチしていて、「だれか買ってレポしてくれないかなぁ…(-。-) ボソッ」と思っていました!

ここまで古いのはSELZとかCOWARD並に絶滅危惧種のような気がします。

画像だけでも鬼クオリティが伝わってきたので期待大ですね!!!

2016.07.12 Tue 21:39
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、


> これは・・・現代の形に落ち着くまでの試行錯誤感、もしかすると20s、ヘタすりゃそれ以前では?と思えるほど現代のデザインとは異なりますね。
> 期待できそうな一品です。


こんなシンプルなデザインなのに、存在感がありますよね(^_^)
これくらいなら再現できそうですが、結局ラストからお願いしないと無理でしょうね。。。
2016.07.12 Tue 21:53
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

たかさん、

> おー、これeuropeanblendさんが購入されたんですね!
> ずっとウォッチしていて、「だれか買ってレポしてくれないかなぁ…(-。-) ボソッ」と思っていました!
> ここまで古いのはSELZとかCOWARD並に絶滅危惧種のような気がします。
> 画像だけでも鬼クオリティが伝わってきたので期待大ですね!!!


SELZやCOWARDをご存じとは!
手許にSLEZの20sデッドがあるのですが、コレ、見たこともない革です。

それにしてもアレですね、どこまで遡るべきかという命題がありますよね。。。
19世紀は行き過ぎとしても、1910年代とかも実用にはならないでしょうし(^^ゞ

そういえば、‘NON RATIONED’シールのあるウェインバーグも出てますね。
このシールがあるということは、30s末~41年確定なのかな、と。
新たな年代判定基準ではないかと思い、今いろいろ裏取りしているところです。
2016.07.12 Tue 22:09
Edit | Reply |  

Add your comment