http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

そうだ、京都へ行こう <2> 


京都へ行くのは25年振りくらい。

前回は、金閣寺と銀閣寺に行って、金閣寺を出て迷子になり、
たしか立命館大学のキャンパスをぶらついた記憶があります。

実は、道に迷うのはキライじゃない。
思いがけない場所に行けたりするので。

道に迷いながら進むのも、また人生、と(^^ゞ



長年行きたかったのが、この店。


kyotoichizawa.jpg
http://www.ichizawa.co.jp/



一澤信三郎帆布。



ichizawawa.jpg


ichizawawa2.jpg


ichizawawa3.jpg




通信販売もしているけれど、基本的に京都の1店舗のみで販売。
いちばん上の丸いのが、牛乳瓶を運ぶ為のもの。20本入るそう。

こういう特定用途のための機能美に惹かれます。


9時から開いてるので、まずここへ向かおうかと。




で、都合がよいことに、一澤帆布から少し歩けば、
古着屋さんが多く集まる河原町周辺。



kyotofurugi3.jpg



ざっとみたところ、30軒くらいはあるのでは。



kyotofurugi.jpg




こことか、



kyotofurugi2.jpg



こんなとこも良さそう。


体力の続く限り、しらみつぶしに回ってみようかと(^^ゞ




そして近くには、この店もある。



kyotohanzawa.jpg



靴工房ハンザワ。



去年、ここのアウトレット靴を格安で購入。



hanzawa116.jpg


hanzawa112.jpg




その際、調整もしてくれるということだったので、履き下ろす前に
フィッティングしてもらおうかと。
そして、場合によっては。。。(^^ゞ




お昼は、同僚に教えてもらったここにするつもり。




naito.jpg
http://4travel.jp/travelogue/11012898



京都はビフカツらしい。。。



naito1.jpg






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - 電池  

Title - 

お久しぶりです。

その写真のお店何軒か行ったことがある気がします。70s Alan McafeeやコードバンのタッセルAllen(カーフとして9000円で販売)があったのを覚えています。

そのビフカツの店、いいですね^_^
2016.07.07 Thu 14:45
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、

> その写真のお店何軒か行ったことがある気がします。70s Alan McafeeやコードバンのタッセルAllen(カーフとして9000円で販売)があったのを覚えています。


そうですか!
それは楽しみです^_^

いくつかビッグネームのところは行ってみようと思うのですが、
たぶんそういうところは凄いモノが凄い値段だと思うんで、
フツーのお店でお宝の一つでもゲットできたらいいな、と。



> そのビフカツの店、いいですね^_^


人づてに聞き回った結果、辿り着きました(^^ゞ
こことかも行ってみたいのですが、
http://www.shimogamosaryo.co.jp/

なにぶんお値段が。。。(笑)
2016.07.07 Thu 15:00
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

あー京都行きたい。
信三郎帆布もお家騒動が終結したんですよね。
久しぶりに行きたいです。
そしてハンザワも靴を調整してもらって以来久しく行ってないんです。
ぜひ、注文してくださいよ〜。

私は今年は京都に行く機会はないですね。残念。
2016.07.07 Thu 20:27
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> あー京都行きたい。
> 信三郎帆布もお家騒動が終結したんですよね。
> 久しぶりに行きたいです。


元の店舗に戻り、「一澤帆布」のラベルも復活してるようですね。


> そしてハンザワも靴を調整してもらって以来久しく行ってないんです。
> ぜひ、注文してくださいよ〜。


良い革とデザインがあれば。。。(^^ゞ
実は福岡で新たにオーダー屋さんを発見しまして、
そちらも気になってます。


> 私は今年は京都に行く機会はないですね。残念。


なんか京都に行くと神社仏閣を観光しなければ、という気になりますが、
今回は基本スルーです(^^ゞ


2016.07.08 Fri 12:29
Edit | Reply |  

Add your comment