http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Alden Kidskin Mocc Toe Blucher (RX-7) 


オールデンのモックトゥ・オクスフォード。
ニューヨークのEEZEE'Sという老舗ショップ別注。



alden rx-7 10




78年製と推定。




alden rx-7 2




モディファイドラスト。



alden rx-7 6




モディファイド+キッドスキンは整形靴メーカーとしてのオールデンを
最もよく表わしているのではないかと。




alden rx-7 3




キッドスキンの質感は50sのFSPなどには及ばない印象。
でもまずまず。

40s50sの比較対象がなければ十分これで満足だったと思いますが、
良いモノを一度でも手に入れると、どうしても採点が辛くなりますね。

コレクターのジレンマ、と申しましょうか(^^ゞ





alden rx-7 9 (2)



垢抜けない、といえばそうなのでしょうが、
何と言うのだろう、UチップやVチップは多少朴訥としてる方が
愛嬌があって飽きないような気がします。

美人は3日で飽きる、と言いますしね。





alden rx-7 7




alden rx-7 13



世間一般としてはコードバンの人気が圧倒的ですが、
個人的にはキッドスキンの方が好き。



alden rx-7 15




白状しますと、最初はキッドの良さをあまり理解していませんでした。
何だ、この皺クチャな革は?って(笑)




alden rx-7 16



コードバンが向日葵だとすると、
キッドスキンは月見草。

派手さはないけど、良く見るとたいへん味わい深い、という。




alden rx-7



これはかなり以前にいつものシューティーさんで購入。
お気に入りのモデルで、色違いも含めて3足ほどストックしてあります。




alden rx-7 8




少し田舎っぽい感じが、たまらなく好きな部分です(^^ゞ




alden rx-7 11




alden rx-7 9







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村





Comment

Add your comment