http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

徳丸純子 ゴールデン☆ベスト 発売! 


徳丸純子さんのゴールデン☆ベストが届きました\(◎o◎)/!




tokumaru5.jpg




シングル5枚、アルバム3枚(うち1枚はベスト盤)が出ていますが、
何せ83、84年のことですから、今回が彼女初のCD発売になります。




tokumaru777.jpg





所属のTDKレコードがなくなっていて、マスターテープも破棄され、
CD化は難しいだろうと言われていました。

今回、アナログレコードからマスタリングしたようです。





tokumaru2.jpg





このゴールデン☆ベストシリーズがすべてそうなっているのか知りませんが、
ちゃんとアナログ盤を模したCDデザインになってます。




tokumaru3.jpg




リーフレット裏にはデビュー曲「聖・ファーストラブ」のジャケット。

「レモンの切り口から 宝石がこぼれる。。。」
この出だしのフレーズだけでアイドル史に残ると思う。
作詞はかの阿久悠さん。

オリコン115位。。。




tokumaru4.jpg



ご本人のメッセージが。









「1983年、TDKコア主催の「金の椅子オーディション」全国大会で河合奈保子の「夏のヒロイン」を歌い、応募総数34,854人の中から優勝し、その流れでレコード会社TDKコア、事務所オフィスジュニアに所属し、「聖・ファーストラブ」で1983年3月21日にアイドル歌手としてデビューする。
ハウス「フルーチェ」のCM出演で顔を売り、各種新人賞にも参戦した。
1985年以降、俳優業に移行し、数多くのドラマに出演した。一時は東京乾電池の劇団員として、舞台にも多く出演していた。
数年前からはモデル事務所「シュルー」に所属し、モデル専業としてCM中心に活動している。現在は、結婚を機にシアトル在住である。」(wiki pedia)




私と同学年、大分出身ということもあり、密かにファンでした。
思い出に浸ろう、っと(^^ゞ






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

アイドルっていうと・・・私は薬師丸ひろ子でした。
彼女の映画初出演作「野生の証明」は、私は健さん目当てに行ったのに、彼女の魅力にやられてしまいました。
アルバム「古今集」はもちろん初回限定版を買いました。
これ、名作だと思います。
「俺はアイドルなんて興味ないぜ」的な態度をとっていた私がほぼ唯一のめりこんだのが薬師丸ひろ子でした。
同い年だったというのもあったんでしょうね。
青春時代の数少ない甘い思い出の一つです(笑)。
母親役をするようになった今もいい味出してるなあと密かに喜んでいます。
一応父親をしている自分と照らし合わせているような感じです。

博多行きの高速バスの中で偶然見た「今度は恐妻家」は、歳を取ってもなお可愛い彼女の魅力が十分に発揮されていて、久しぶりに泣きました。
高速バスで1人涙する中年はかなり不気味ですけどね(笑)。
アイドルは自分にとっては永遠にアイドルなんですね。

2016.06.25 Sat 23:40
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

すいません、「今度は愛妻家」でした。
2016.06.26 Sun 00:08
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

薬師丸ひろ子さんは私も好きでした(^^ゞ
写真集も持ってましたね。。。

「ザ・ベストテン」で初めて彼女が「セーラー服と機関銃」を
歌ったときのことはよく覚えています。
他のアイドルとは違う、合唱部出身らしいちゃんとした歌い方に
「さすが」と思いました(^^ゞ


今はYoutubeなんかで手軽に当時の映像見れますので、良い時代に
なりましたよね。私もよく見て当時を懐かしんでおります。
2016.06.26 Sun 22:09
Edit | Reply |  

Add your comment