http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

私的ファストフード BEST5 


ファストフード、結構食べます。

バニラシェイクに恋い焦がれた中学時代。
高校のとき学校帰りによく行ってたDOMDOMバーガー。

アメリカに留学してた頃、毎日のように通ったウェンディーズ。
アメリカ横断バス旅行したとき、休憩で必ず止まったバーガーキング。。。

青春時代の記憶というのは消えないものです(^^ゞ


ということで、超私的・ファストフードメニューBEST 5。




第5位。



lotteria01.jpg
http://nlab.itmedia.co.jp/


ロッテリアのロッテシェーキ。
そう、ロッテリアではシェイクではなくシェーキ。
私はいまだにリスペクトして、正しく「ロッテシェーキ、バニラ」と
注文しております(笑)。

きっと大部分の人はバニラシェイクってオーダーするんだろうな。。。

ロッテリアはなかなかチャレンジングなシェーキを出してますね。
(画像はロッテグリーンガム味)





第4位。



mosyasai.jpg
http://mos.jp/



モスバーガーの「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」。

モスバーガーに出会ったのは、大学入学のため上京した1985年。
当時は裏路地というか、目立たないところにありました。

確か、池袋北口のはずれにあって、そこで食べたのが最初。
衝撃でした。こんなおいしいハンバーガーがあるのかって。
やっぱり東京は違うな、と(笑)。

以来30年、贔屓にしております。





第3位。



biscket.jpg
http://www.kfc.co.jp/



ケンタッキーフライドチキンのビスケット。

私が留学したのはジョージア州の大学だったので、
このサザン・ビスケットはあちこちにありました。
アメリカ南部のご当地グルメなのです。

いちばんおいしかったのは、ホストファミリーが焼いてくれた
ビスケット。小さな子どもがいて、「ボクはジャパンがどこにあるか知ってる」
と地球儀持ってきて、自慢げに指差したのが台湾(^^ゞ

惜しいけど、ね。。。




第2位。



sausageeggmuffin_l.png
http://www.mcdonalds.co.jp/


マクドナルドのソーセージエッグマフィン。

ご存知、朝マックメニュー。
ハッシュポテトも大好き。

基本夜働いているんで、なかなか食べる機会がないのが悲しい。

昼も夜も売ってほしい、と思ってるのは私だけではないはず。






そして、第1位。



chickenwafu.jpg

http://www.kfc.co.jp/



ケンタッキーの和風チキンカツサンド。
これは20年にわたってマイベストワン。

今も月に1、2度は食べてます。

正直、ケンタではこれとビスケット以外食べた記憶がないくらい。

東京行こうが、札幌行こうが、迷ったら必ずコレ。

最近セットのサイドメニューにビスケットが選べるようになって
たいへん喜ばしい。



ああ、ひさしぶりにDOMDOMバーガーも食べたくなってきた。。。(^^ゞ





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Add your comment