http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Florsheim Kidskin Punched Cap Toe (S-115) 


フローシャイムのパンチトキャップトゥ。




S115 fliorsheim 1956 4




品番S115?
“G6” なので、1956年7月製と推定。




S115 fliorsheim 1956 6




この年の途中で、いわゆる5ケタ品番に移行していますので、
S品番としては最終期にあたるモノかと。





S115 fliorsheim 1956 3





素材は(おそらく)キッドスキン。
やはり旧い時代のモノはキメが細かい印象。





S115 fliorsheim 1956




ただ、個人的には Carter's のモノがいちばん好みでは
あります。。。





S115 fliorsheim 1956 9





結構くびれております。





S115 fliorsheim 1956 2




結構旧い型番なので、おそらく30sあたりから継続して作られ
続けたロングセラーモデルであろうと思われます。




S115 fliorsheim 1956 7




たぶん、3年くらい前までなら、30sと言って通ったのではないかと(^^ゞ
間違ってるけど、ある意味間違っていないという。。。




S115 fliorsheim 1956 4 (2)




この時代の茶色のキッドスキンは大好物(^^ゞ

でもやっぱり Carter's なんですよね。。。(←しつこい 笑)





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - europeanblend  

Title - 

K師匠、ありがとうございます^_^

さっそく見てみます!
2016.06.10 Fri 13:33
Edit | Reply |  

Add your comment