http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Florsheim The Rambler S-1402 (NOS w/Box) 



florsheim S1402 rambler13




フローシャイム “The Rambler”シリーズの飾りステッチモデル。
品番はS-1402となっています。





florsheim S1402 rambler




箱付きデッドストックの「完全体」。
そしておそらくマイサイズ。
この時代のフローシャイムはハーフサイズ、モノによってはワンサイズくらい
小さいですよね。




florsheim S1402 rambler20




箱の中で紙に包まれていたので、状態はたいへん良好。





florsheim S1402 rambler18




アールデコな飾りステッチ。
ご覧のように、この部分にトーンが入っています。




florsheim S1402 rambler17





レースステイ横のステッチもたまらないモノがあります。。。




florsheim S1402 rambler19





florsheim S1402 rambler9




アウトソールは伏せ縫い。
電池さんの
おそらく50年製で半カラス仕上げなので、たぶんその後のモデルかと。50s中期くらい?




florsheim S1402 rambler11




数年前に購入後、一切ケアせず、買った時のまま空調の効いた部屋で管理。
この「特別待遇」を与えている靴が20足くらいありますが、そのうちの1足です。




florsheim S1402 rambler16



紐もまだ通していません。

NOS w/box , UNWORN, UNLACED が理想なのです(^^ゞ





florsheim S1402 rambler15




私の手持ちデッド靴の中でも十指に入るお気に入りです。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - スニゲーター  

Title - 

ああ、これは・・・!
私が最もほしい靴の一つです。もう何年も探しています。
電池さんのものと同じタイプ(というか恐らくはソレ)をサイズが合わないと断念したのは一生の不覚でした。
この辺は多少のオーバーサイズは強気で行くべきですね。内羽根のジャストは履き口が危ないのでワンサイズどころかツーサイズ上でも大丈夫だったりしますし、本当に不覚でした。
似たようなデザインの靴は持っていますが、やはり雰囲気が別格です・・・。
2016.06.06 Mon 23:52
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、


> ああ、これは・・・!
> 私が最もほしい靴の一つです。もう何年も探しています。
> 電池さんのものと同じタイプ(というか恐らくはソレ)をサイズが合わないと断念したのは一生の不覚でした。
> この辺は多少のオーバーサイズは強気で行くべきですね。内羽根のジャストは履き口が危ないのでワンサイズどころかツーサイズ上でも大丈夫だったりしますし、本当に不覚でした。
> 似たようなデザインの靴は持っていますが、やはり雰囲気が別格です・・・。



これはさすがに履けないので、結局宝の持ち腐れです(^^ゞ
そういう意味ではミントくらいのユーズドが最も良いですね。。。

最近はベイでもフローシャイム争奪戦なので、見つけたら即決が
正しいでしょうね。
2016.06.07 Tue 00:42
Edit | Reply |  

Add your comment