http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

new balance 576UK(BROWN) 

img378.jpg

ニューバランスの576UKモデル。
オールレザーバージョンのブラウンです。
NBでオールレザーの茶系統を探していたのですが、
どうもUSAモデル(576C、576LC)はどこも売り切れ
のようで(今秋に再発売との有力情報がありますが)
ターゲットをUKモデルへ変更し物色していましたが、
ネットオークションで新品未使用のものが出品されていたので
落札しました。

img379.jpg

シュータンの部分にイギリス国旗が入っているのと
箱の表記の仕方から見て、これは少なくともNB JAPAN扱いの
ものではなく、いわゆる並行輸入されたものだと思われます。
同じ576UKでもホワイトは正規ルート品で国旗が入りますが
ブラウンはMADE IN ENGLANDの文字がデカデカと入っている
ので抵抗感が少々ありました。
私をはじめニューバランスのファンの多くはこちらのデザインを
支持するのではないでしょうか。

img380.jpg

同じ576でもアメリカメイドのものと違って、こちらはC-CAP
が採用されています。
ENCAPがフカフカな感じなのに対し、こちらは弾力性に富む感じ。
私的にはENCAPの感触の方が好みではあります。
革は柔らかめで、NB特有の「包み込む」感じがたいへん心地よいです。


img381.jpg

カップインソールの中の表記も同じ576UKホワイトと違います。
サイズ感は以前紹介したアメリカ製の576Jよりもややタイトながら
1サイズ上げたこととSL-2ラストであることから、さほど窮屈では
ありません。
このスニーカーのサイズはNB JAPANでは正規の取り扱いがない10H
なのですが、これが576UKモデルのマイサイズだと分かりました。
ブラウンのレーザースニーカーは初めてなのですが、やはりジーンズ
との相性は抜群ですね。
秋の576LCの復刻が待ち遠しいです。

new balance 576UK(BROWN)

Comment

Add your comment