http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

SEIKO LORD MATIC 再び。。。 


巡回コースに入ってるジャンブルストアで、またロードマティックのノンデイト盤を発見。

ベルトなしですけど、すごく安かったので保護しました。




seiko LMN 4





前回のは75年、今回は71年の個体と思われますが、外観の程度は
こちらの方が良いと思います。





seiko LMN3





近所の質屋に、この時代の国産時計がたくさんあり、目移りして困ってるんですが(^^ゞ
私が目を惹かれるのは、なぜかこのロードマティックシリーズなんですよね。





seiko LMN




薄いし、デザインもいたってシンプル。
さりげなくて私にはちょうどいい、というか。





seiko LMN2




まあ、オールドセイコーとの最初の出会いがコレだったからでしょうけど(^^ゞ


それにしても、この近所の大きな質屋には高級時計もウジャウジャあるのですが、
そういう時計を買ってる方の靴をどうしても見てしまいます。

ハイブランド系っぽい靴が多くて、いわゆる本格靴を履いてる方はほとんど
いないような気がしますね。 なんとなく、納得。。。








<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - kuromame  

Title - 

このデザインだと、リザードとかクロコのバンドが似合うと思いますヨ(ー_ー)!!

でも、時計の革バンドって、革靴に比べて高いなあと思います。

シェルコードバンのバンドだと、ものによっては2万近くしますし、靴に比べたら革の量は少ないのになあ、と古靴にハマってからいつも思っています。
2016.05.25 Wed 20:07
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、

確かに革の量が少ない割に高いですよね(^_^;

ロレックスオイスターデイトにはクロコのベルトを
オーダーしたのですが、結構した記憶があります。

こういうシンプルな時計はベルトによって一変しますね。
チープカシオもAmazonの革ベルトで(素人目には)激変しました。

それにしても旧い国産時計ってホントに安いですね(^^ゞ
2016.05.26 Thu 11:13
Edit | Reply |  

Add your comment