http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

なるほど。。。 


お気付きかとは思いますが、60s Hanover Imperial Shell Cordovan のデッド
出ておりますね。




hanover imperial 1962




日付スタンプが入ってて、クッキリ「1962年12月8日」と。
やはり「ハノーバー初期インペリアル」ロゴはこのあたりだったのですね。



hanover imperial 1962 4




フローシャイムと違って、ハノーバーは60s前半からVクリート内側。




hanover imperial 1962 5



してみると、やはり通常インペリアルロゴは少なくとも60s中期以降という
ことになるのかな、と。



hanover imperial 1962 6



LBSSはもっと後?



hanover imperial 1962 8




それにしてもコレいいなあ。
もう少し状態が良いか、安いかなら検討するのですが。

デッドといえど、旧いコードバンは割れるリスクが高いと思う。。。




hanover imperial 1962 3




品番2350、なるほど。。。
で、やっぱり60sはこの数字の入り方、と。




hanover imperial 1962 7




ともあれ、良い資料ではありますね。




hanover imperial 1962 2



うなぎ屋の前で、匂い嗅ぎながらご飯食べてる感じですが(^^ゞ





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

これいいですねえ。
ハノーバーは個人的にはLBSよりインペリアルの方が好みですし、コードバンですし、60sですし、デッドですし(笑)。
Make Offerが設定されていたら、チャレンジしてたでしょうね。

まだこんなの残ってるんですね。
2016.05.24 Tue 21:13
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

これ、タンの部分が裂けてるんです。
たぶん全体的に乾燥してるんだと思います。
それを考慮するとちょっと厳しいですね^_^;

昨今の供給不足の影響もあり、コードバンはどうしても
値が張りますよね。
個人的にはオールデンが無難かな、と。。。
おそらくオールデンコードバンの程度の良いユーズドが
いちばん広く出回ってるのは日本のような気がします。
2016.05.25 Wed 05:35
Edit | Reply |  

Add your comment