http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Alden White Bucks Loafer (#71430) 


オールデンのホワイトバックスローファー。

10年くらい前のデッドストック。



alden71430 9



品番は71430となっています。




alden71430 8




スエードなんでしょうけど、例えば Walk Overなんかのモノに比べると
上質な印象で、本物バックスキンに似た感触があります。



alden71430 5 (2)




良いモノを使っているのではないかと。




alden71430 3




かなり前に購入したモノで、そのときビンテージスティールを打ってもらいました。




alden71430 4





alden71430 2




ホワイトステッチの細かさや丁寧さは、やはりビンテージには敵いませんが、
ま、ローファーですし、オールデンなので。。。(^^ゞ




alden71430 10



alden71430 12




これくらいのタンの長さが個人的には好みです。



alden71430 6




ホワイトバックスのお手入れ用品に関しては、べじたんさんが詳しく解説なさっています。




alden71430 8 (2)




私は「羽衣チョーク」を愛用していたのですが、残念ながら廃業してしまったようです。




alden71430.jpg





タダでさえ汚れやすい上に、雨の日にはまず履けないホワイトバックス。

50s年代くらいまでのビンテージには、本物バックスキンが使われていることが
多いですが、たいてい薄汚れています。

そういう点ではハードルが高いですけど、あまり気にせずバンカラに履くのが
「粋」なのかもしれませんね。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村





Comment

Add your comment