http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

西日本新聞×福岡帆布のエディターズバッグ 


近所のリサイクルで見つけた福岡帆布のバッグ。



writersbag.jpg




福岡帆布は昭和17年創業。もともとトラックの幌やシートを作っていたとのこと。
母校の高校の隣にあったので、体育の授業中、いつも「福岡帆布」の看板を
見ていて、「何の会社だろう?」と思っていました。



writersbag4.jpg




これは2009年に、地元の西日本新聞が地域支援プロジェクトという企画で福岡帆布とコラボ
して制作・販売したエディターズ・バッグ




writers_04.jpg




このバッグは、新聞記者が使い心地を試しながら作られた、とのこと。




writers_03.jpg




A4サイズのノートパソコンが収納できるほか、カメラバッグとしても十分使えそう。




writers_01.jpg




ポケットも多く、細かいモノをいろいろ収納できて、たいへん使い勝手がよいです。




detail-writers.jpg




当時、西日本新聞で誌上販売されたようですが、残念ながら現在は
売ってない模様。




writersbag2.jpg




仕事柄、本や筆記用具をたくさん持ち歩くので、新聞記者さんと用途は似てる。




writersbag3.jpg




すごく安く買ったモノですが(^^ゞ すごく気に入っています。
できればもう一つ欲しい。。。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

帆布バッグはいいですよね。
状態が良く、作りのしっかりした帆布バッグは、リサイクルショップではなかなか見つけられないですよね。

私の好みの針は、先日の「SLOW」以来、帆布バッグにものすごく振れています。

次は「TEMBEA」のハーヴェストシリーズを狙っています。
2016.05.18 Wed 22:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

東京・武蔵小山の「みやがわスポーツ」という
山岳ショップのオリジナルトートが気になってます。
74歳の店主さんがレジ台で手作りされてるとか。
2016.05.19 Thu 13:42
Edit | Reply |  

Add your comment