http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

WRIGHT 白タグ 


旧そうなライトを拾いました。



whttag.jpg



白タグ。なおけんたさんのWRIGHTのパテントナンバーとは違う気がする。。。





whttag2.jpg




中のロゴも。
これ以前からたまに見るんですが。



whttag3.jpg




VOGUEが付いてます。




whttag4.jpg




状態は微妙ですが、まあどんなモノか見てみよう、と。




whttag5.jpg




それにしてもフローシャイムと一部のデザインに人気が集中してて、
それ以外はホントに無風ですね。。。
アメリカビンテージ靴プチブームといっても、つまるところフローシャイムブーム
ということかもしれません(^^ゞ

年代判別法が確立しましたから。。。


あんまりその辺の情報を流すのはやめようかな。。。(笑)






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - kuromame  

Title - 

これ、気になっていたペアです。赤タグのよりもっと古いのだろうと思ってたんですが。

最近、購入が続いていたので、今回は自重いたしました。

革の質感など気になります。レポートお待ちしております(^_^)/
2016.05.16 Mon 21:23
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、


> これ、気になっていたペアです。赤タグのよりもっと古いのだろうと思ってたんですが。
> 最近、購入が続いていたので、今回は自重いたしました。
> 革の質感など気になります。レポートお待ちしております(^_^)/


あくまで個人的な推測ですが、赤タグは60s後半か70sにかかっているのでは
ないかと。どうも新しく見えるんですよね。。。
この白タグ、パテントナンバーがなおけんたさんのとはまた違って見えます。
一応VOGUEヒールが付いてるので、そこそこ旧いのではないかと。
まあ、ヒールはスパンが長いのであくまで参考にしかなりませんけど。

FSPはブレイクしましたが、ライトは悲しいくらいスルーされてる印象ですね(^^ゞ


2016.05.18 Wed 11:53
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

私も見つけていましたが、サイズではじかれていました。
ライトは決定打になるモデルがないのが弱点かと思っています。
インペリアルやアリストクラフトのように、あるいはウイングならここ!だとかそういう取っ付きがあれば一気に注目されそうなものだと思っています。
いやぁ・・・。無くてよかった(笑)

白タグはヤフーにもありますが、高いですね。ずっと誰も手を出していません。私も流石にあの価格は手が出ないと思っているのですが、しかしたまに迷います。ジャストサイズなので・・・・・・。
案外ライトの白タグは出ますね。ebayでもたまーに見かけます。
2016.05.18 Wed 23:37
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、


> ライトは決定打になるモデルがないのが弱点かと思っています。
> インペリアルやアリストクラフトのように、あるいはウイングならここ!だとかそういう取っ付きがあれば一気に注目されそうなものだと思っています。
> いやぁ・・・。無くてよかった(笑)


たしかにイマイチ地味ですよね(^_^;
比較的新しめのモノならデッドでも安いので、狙い目だと思います。
履き心地が素晴らしいので、日常靴として最強かと。


> 白タグはヤフーにもありますが、高いですね。ずっと誰も手を出していません。私も流石にあの価格は手が出ないと思っているのですが、しかしたまに迷います。ジャストサイズなので・・・・・・。
> 案外ライトの白タグは出ますね。ebayでもたまーに見かけます。


やはり知名度が足りないんでしょうね。。。
私たちには好都合ですが^_^
2016.05.19 Thu 13:40
Edit | Reply |  

Name - ra-sheen  

Title - 

こんにちは!
こちらでは初めてコメントさせて頂きます。

wrightの白タグ手に入れたのですね!
自分は先日赤タグのロングウイングチップを手に入れてから
wright熱がかなり出てきましたが、
なかなか目を引くような一足は見ません。

ロングウイングチップは結構気に入ってるので
もう一足欲しい所です。
2016.05.20 Fri 15:13
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

ra-sheenさん、こんにちは。
コメありがとうございます^_^


> wrightの白タグ手に入れたのですね!
> 自分は先日赤タグのロングウイングチップを手に入れてから
> wright熱がかなり出てきましたが、
> なかなか目を引くような一足は見ません。


ライトは安くて良いですよね。
最近とみに思うんですが、50sとかは革質は良いけれども
破損の危険とか大きいのかな、と。
第一、気を使ってなかなか。。。
そういう意味で、純粋に「実用靴」として70s80s付近のライトは
良いと思います。


> ロングウイングチップは結構気に入ってるので
> もう一足欲しい所です。


あの出っ張りが秀逸ですよね^_^;
今ならまだデッドも狙えるので、ぜひ。
2016.05.21 Sat 12:32
Edit | Reply |  

Add your comment