http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ビンテージ革靴の適正価格。 


ひさしぶりに地元の古着屋さんに。

伺ったのは大名の fairfaxさん。

大名地区には古着屋さんがたくさんありますが、ユーズド革靴の量としてはここが
いちばん多いと思います。

近年の「プチ・ビンテージ靴ブーム」で、一般の古着屋さんでもユーズド革靴の取扱量が
増えているように思いますが、そのほとんどは「うん、まあ、そうだね」という感じの古靴(^^ゞ

だから、この界隈の人々は eBayなんかで探すワケですが、油断できないのは、
「うん、まあ、そうだね」の古靴の中に、「!!!」というモノがあったりすること。

ここにもそれがありました。



daimyo2.jpg



結構旧そうな香港製クロコ靴。ホンモノに見える。



daimyo4.jpg



猫足に伏せ縫い。ビスポーク?
皆さまご存知でしょうが、旧い香港製にはとんでもない良品があったりしますね。

サイズはよく分からなかったですけど、見比べた感じでは7Dくらいだっかかな。。。
お値段、たしか6千円台(税抜)だったかと。




daimyo.jpg



これが凄かった。
40sに入ってるかもしれない飾りステッチのプレーントゥ。
ネームが擦れて読めなかったのでメーカー不明ですが、
雰囲気としては旧いSTETSONに似てるような。。。




daimyo3.jpg



ヒールは釘打ち、伏せ縫い。
ラストの形状も30s、40sっぽい。


サイズは「2100」=10B。
チャレンジしたけど、ダメでした。。。

そしておそろしいことに、これも確か1万円くらい。


残念なことに通販はやってない、とのことなので、
福岡近郊の方、もしくは来福予定の方、立ち寄られてはいかがかと。

ここは本来の「古靴価格」で売ってる珍しいお店。
最近競争が激しいので、あまり教えたくはないのですが(^^ゞ
福岡なんかの地方都市の古着屋さんはわりと穴場だと思いますね。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Add your comment