http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

PENTAX PENTAX 


中高と天文部でした。

当時、いちばん欲しかったのは天体望遠鏡。
特にPENTAXのこれが欲しくてたまらなかったことを覚えています。



pentax100.jpg
出典 http://across695.rssing.com/



「北天の狙撃者(スナイパー)」
たった6文字のコピーに少年の心は揺さぶられました。。。(^^ゞ








そして、このCM。
デビュー当時の早見優さんに、BGMがユーミンの「あの日に帰りたい」。

「君が大人になる頃、僕はプロになっているかもしれない」

モデル、音楽、構成、コピー、どれも秀逸。



・・・ということで、PENTAXファンです(^^ゞ


現在所有しているPEXTAXデジカメは、「K100D Super」という古い一眼レフと、
去年買った「Q7」という小さいミラーレス。



pentaxK100D.jpg



PENTAXQ7.jpg



先日、一眼の方に「DA 50mm F1.8」という純正レンズを購入したのですが、
近所の質屋をのぞいたら、ちょうど良い中古レンズがあったので、購入、



DA200.jpg



「DA50-200mmF4-5.6ED WR」 6000円。


新品で買っても2万円くらいのモノなので、それなりではありますが、
私の腕にはちょうどいい。


さっそく試写。


先日撮ったお隣のシャチホコ。



shachihoko2.jpg



今までだとこんな感じだったのですが、



pentaxbouen.jpg



これくらいまで寄れる。
楽しい(>_<)



pentax100dsprt.jpg



装着の図。
なんとなく、本格的に見える(←ミーハー 笑)。




で、この質屋でもうひとつレンズを発見。。。


pentaxq7 01


Qマウント用の「01 STANDARD PRIME」。
8.5mm(35ミリ判換算 39mm相当)F1.9。

私が買ったQ7 はダブルズームキットだったので、これ付いてなかったんです。
こっちの方が高くて、8000円也。
新品で買っても13000円くらいですが、ちょうどそこにあったので、、、



pentax9.jpg



「Q」シリーズは「手乗り一眼(ミラーレス)」で、ホントにちっちゃい。
この01レンズを装着すると、ポケットに収まっちゃいます。
お散歩にピッタリ。



pentax1000.jpg



なんかこうレンズが集まり始めると、コンプしたくなる(^^ゞ
トイレンズも気になってるんですよね。。。


使ってる iPhone6s plus のカメラが非常に優秀なので、
正直それで事足りるのですが、それは言いっこなしということで。。。(笑)





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment