http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

55年前のシェルコードバンの実力は? 


1961年製フローシャイム・コードバンショートウィングズ。 →前回の記事


あのまましまいこんでいたので、再びケアしました。



FLS CD61



タピールオイル→馬油→コロニル1909。

さらに汚れが取れ、輝きに深みが出たような気がします。



FLS CD61 2




穴飾りやピンキングに立体感があり、ビンテージオーラが感じられます。



FLS CD61 3




控え目に言っても、オールデン(の当たりコードバン)と同等のクオリティといえるかと。




FLS CD61 6



フローシャイム93605(79年)と並べてみました。



FLS CD61 5 (2)



79年も「ツヤ」はあるものの、やはり「ペラい」印象は否めません。

あくまで個人的意見ですが、やはり「93605」は70s初頭のモノまでが
この界隈の人々の興味対象になるのではないかと。

コードバンというだけで、オクでは結構強気の値段が付いてますけど、ね。。。



FLS CD61 5



FLS CD61 8


FLS CD61 4






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment