http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ビンテージ靴に合わせるシューレースは? 


靴紐はいろいろ良いモノが売ってますが、
やはりビンテージシューズにはビンテージシューレースを奢りたくなります。


靴紐だけ輸入すると送料がバカらしいので、私は転送業者に靴を送らせるときに
こういう小物も同梱してもらってます。


で、シューレースもパッケージ入り未使用だとやはり開けづらい。



shoelace kamil2



これもコレクションしてしまう、という(^^ゞ

ですので、こんなのを買いました。。。



shoelaces.jpg



160足分くらいあるバルクセール。
送料入れて3000円くらい。1足あたり20円未満。



vtg shoe laces2



もちろん極端に短いモノとか、長すぎるモノも混じっているので
全部使えるわけではありませんが、バラエティに富んでいますから、
デザインや素材を見比べる楽しみもあったり。



vtg shoelaces



この“SPEED LINE”のモノとか良い感じ。




vtg shoelaces2



こちらは良く目にする“Beaded Tip”。
色もいろいろ。
3つ穴や4つ穴の靴も結構あるので、サイズがたくさんあるのは助かる。



送料を安くあげるために、私が他に同梱しているのは、デッドストックの衣料
とか、旧いカタログとか、なるべくかさばらないモノ。

まあ、余計なモノを買ってしまう、という危険性もありますけど、ね。。。(^^ゞ






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村






Comment

Name - kuromame  

Title - 

ああああ、4本入りで1500円のシューレースを買ってしまった(-_-;)

こっちのが断然オトクですねえ。時計のベルトを変えるように、シューレースもいろいろ変えてみたりするんですが、何だかんだで、一番最初のが良く見えてきて、結局もとに戻したり。。

外羽根はいいんですが、内羽根だと一番先の穴にヒモがなかなか通らなくて、イライラすることも笑
2016.04.22 Fri 09:04
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、こんにちは。


> ああああ、4本入りで1500円のシューレースを買ってしまった(-_-;)
> こっちのが断然オトクですねえ。時計のベルトを変えるように、シューレースもいろいろ変えてみたりするんですが、何だかんだで、一番最初のが良く見えてきて、結局もとに戻したり。。



もともと送料を節約というか、有効活用するために買い始めたのですが、
靴紐なら50sデッドでも気軽に下せるので、少しリッチな気分になれますね^_^



> 外羽根はいいんですが、内羽根だと一番先の穴にヒモがなかなか通らなくて、イライラすることも笑


わかる(笑)。タンが邪魔なんですよね。
あれは「人生におけるムダな時間」ベスト10に入ると思います(^^ゞ

2016.04.22 Fri 11:30
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

ビンテージのシューレース良いですね(^^)v
私も以前まとめ買いで50本くらいセットになっている物を購入しました。

最近は靴紐の色を変えたりして楽しんでいるので、向こうで様々な色がセットになっている物を購入したくなってきました・・・^^;
2016.04.24 Sun 03:27
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、

> ビンテージのシューレース良いですね(^^)v
> 私も以前まとめ買いで50本くらいセットになっている物を購入しました。
> 最近は靴紐の色を変えたりして楽しんでいるので、向こうで様々な色がセットになっている物を購入したくなってきました・・・^^;


パッケージも魅力的なので、わたしたちのようにコレクター気質の人間には
シューレースもコレクションの対象になりますね。危険です(^^ゞ

ですので、こういうバラエティパック(?)は使うのに罪悪感がなくて良いですね。


2016.04.24 Sun 10:45
Edit | Reply |  

Add your comment