http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

隠れコードバンを探せ! 


という雰囲気になっておりますが、

“Shell Cordovan”と明記されてるのは競争が激しいので、
もうこれは「見た目」で探すしかないですね。

ガラスレザーも間違えやすいですけど、まあ何とか区別できる。
中古で皺がよってれば、ですけど。

問題はコルファム。。。(^^ゞ
これはかなりの上級者でも写真だけでは判別困難かと。
あれはあれでいいんですけどね。。。


で、こんなのを見つけました。



cordovan.jpg



ボロいですけど、これは本物シェルコードバン(たぶん...)。
メーカーは、きっとこの界隈の人なら分かるはず。。。

正直、ユーズド靴の再生作業は私には苦行なのですが(^^ゞ
コードバンだと若干やる気が出る。

なおけんたさんばりに頑張ってみたいと思います^_^


あと、わりと これ
役に立つことが分かりました。。。




<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

お久しぶりです。
というか、書き込んでいるんですが、スマホからの書き込みがうまくいかないようです。

シェルコードバンというだけで、出品者は強気の価格設定にしてきますよね。
私が出品者でもそうします。
ですから、自然と隠れコードバンを探してしまいます。
コードバンをよく知らない貴重な出品者はいねえがぁ〜(笑)

でもものすごい労力(というか精神力)が必要ですよね。 そういう意味では、紹介されている資料はすごい味方になりますね。
画像に品番が写っていれば心強いですね。 頑張って探してみたいと思います。
2016.04.20 Wed 23:56
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんにちは。


> シェルコードバンというだけで、出品者は強気の価格設定にしてきますよね。
> 私が出品者でもそうします。



オールデンコードバンが手が届かないところに行ってしまいましたからね。。。



> ですから、自然と隠れコードバンを探してしまいます。
> コードバンをよく知らない貴重な出品者はいねえがぁ〜(笑)


ガラスやコルファムを「コードバン」との触れ込みで出してるセラーは
よくいるんですけどね(^^ゞ



> でもものすごい労力(というか精神力)が必要ですよね。 そういう意味では、紹介されている資料はすごい味方になりますね。
> 画像に品番が写っていれば心強いですね。 頑張って探してみたいと思います。


このリストが正しいとも言い切れないんでアレですが、
貴重なリストなのは間違いないですね。

なおけんたさんや、この界隈の人は織り込み済みでしょうが、
旧いコードバンは特に裂けや割れの危険性が大きいと思っています。
ユーズドはもちろん、デッドであっても。

私なんかは裂けてもブログネタになるので(笑)まだ良いですが、
安く買わないと精神的ダメージが大きいですね。

それでも惹かれるのがコードバンの魔力というところでしょうか。。。
2016.04.21 Thu 12:11
Edit | Reply |  

Add your comment