http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

999.9(フォーナインズ)M-27 


先日購入したフォーナインズの眼鏡。

フレームだけ買ったので、レンズを別のお店で入れてきました。




9999 kansei3



なぜそういう面倒くさいことをするかというと、
私の場合、度が強いので、薄型プラスチックレンズをお店の言われるがままに入れると
レンズ代だけで3万円とかになってしまうから。

もちろん、高いレンズは良いんだろうけれども、そのお店の中で選ばなければ
いけないんで、他店との比較ができないし、なんたらコートとか反射なんたらとかで
どんどん値段が上がっていく。 

特に4万円とかの高級フレームを扱ってるところだと、レンズもケチれない雰囲気
があって、結局トータル7万とか。。。
それだけあれば、結構なデッド靴が。。。(以下略 w)

ということで、以前レンズだけ入れてもらったことのある自宅近くの眼鏡市場へ。



meganeichiba.jpg



いわゆるレンズ代込みの3プライス格安眼鏡店ですが、他店購入フレームにも
10800円(税別)でレンズを入れてくれる。
私に必要な1.74超薄型非球面レンズも均一料金。

対応もすごくいい。
駐車場にクルマを入れてると出迎えてくれる(^^ゞ

今回は2000円ほどプラスして、スクラッチシールド(傷に強い)コートレンズを発注。
5日ほどで完成。

とりあえず数日使ってみてるのですが、特に問題なし。


レンズは愛知県蒲郡市の伊藤光学製「アンテリオール 1.74SSDスクラッチシールド」


9999 kansei4


「伊藤光学工業(株)は1956(昭和31年)年創業以来、昭和33年にコンタクトレンズの
製造(日本初)、昭和39年には眼鏡ガラスレンズコーティングの製造(日本初)、
昭和53年には眼鏡プラスチックレンズの製造(日本初)と、長年培ったコーティング技術
により常に業界をリードしている。」
(http://www.aichi-brand.jp/corporate/type/miscellaneous/itoh-optical.html)


で、出来上がって気付いたのですが、私が買ったフレームは
「レイヤードブルーササ×シルバー」ではなく、
「ブラック × ホワイトゴールド」であったらしい(^^ゞ


9999 kansei2


ブルーを買うつもりが、たぶん最後に手にとって「これ下さい」と言ったのが
このブラックだったんでしょう。
眼鏡外して試着したものだから、分からなかったと思われ(笑)。


9999 kansei



さすがに評判の良いフォーナインズだけあって、掛け心地は軽く、
ピッタリフィットしますし、高級感もありますね。







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - kuromame  

Title - 

大きな地震があったようですが、大丈夫ですか?
2016.04.14 Thu 22:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、

こちら福岡は大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます^_^
2016.04.14 Thu 23:20
Edit | Reply |  

Add your comment