http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Florsheim Demi Boots (60s) 


フローシャイムの、ちょっと変わったショートブーツ。



florsheim demi 65 2



品番30672(たぶん)。65年製と推定。



florsheim demi 65 3




小型ボートというか、チャッカブーツを途中で切ったような
独特のフォルムをしています。




florsheim demi 65 11



トゥの形はいかにも60sといった雰囲気。

セメントに見えるかもしれませんが(実際多いですし)、
一応裏に縫い目があるので、、、



florsheim demi 65 4


florsheim demi 65 5




紐は履き口を一周しているのかと思いきや、
羽根の裏に穴が開いてて、そこから通す仕組みになってます。




florsheim demi 65 7



バーシティっぽいスムースレザー。
革質はなかなか良いかと。



florsheim demi 65 8 (2)



アウトソールはカラス仕上げ、ヒールは釘打ち。
インソール下のクッションは、この当時のインペと同じ、
凹型になってます。



florsheim demi 65 8



最初見たときは、例のモスグリーンに見えたのですが、
こうやって写真を撮ってみると、ブラウンのような。。。
何色だろう、、、(^^ゞ



florsheim demi 65 9



いかにも60s、という感じのデザイン。
現代でも十分通用するのではないかと。




florsheim demi 65 10



他メーカーもそうですが、60sまではこの靴のように、個性的だけれども
まだどこか「品行方正」な感じがします。







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村





Comment

Add your comment