http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

古着屋で買い物 


10年来贔屓にしている近所の古着屋さん。

ここは巨大な倉庫型のお店で、国内の古着を集めて売ってます。
アジア方面へ輸出もしている様子。
日本のスリフトショップといった感じ。

よくあるアメリカ仕入れのショップではないので、品物の多くは
日本で普通に売られていたモノ。

ユニクロ率高し(^^ゞ

ここでの過去最大のヒットは、このBrooks Brothers のBDシャツのデッド



bb shirt dead



マチ針、パンチカード付きのおそらく70s後半~80s初期のモノで、525円!



最初の頃は、ブランドモノ1000円、その他500円、ユニクロ系300円だったのですが、
最近は高級ブランドを選り分けて3000円とか5000円のカテゴリーも。

なので、正直「おいしく」なくなってきました(^^ゞ

以前よく同業の古着屋さんらしき人とか、せどり転売してそうな人を見かけましたが
近頃はあまり見なくなった気がします。

ということで、前ほど行かなくなったのですが、先日久しぶりに買い物してきたので
ちょっとチラ裏メモ。


春シャツを2枚。

まずは The Baggy のギンガムチェックBDシャツ。



kaimono2016MARCH5.jpg



BaggyはBBやバーニーズのシャツを手掛けていたところ。
最近はインド製になったのかな。


kaimono2016MARCH6.jpg




もう1枚はランズエンドのマドラスチェックBDシャツ。



kaimono2016MARCH7.jpg



春らしい配色に惹かれました。




お次はネクタイ。


kaimono2016MARCH3.jpg



DRAKE'S のドット柄。
イギリスブランドですが、製造しているのは日本のフェアファックス。


kaimono2016MARCH4.jpg



実はこの店でいちばん購入しているのがネクタイ。
どうもイタリアンクラシコブランドには疎いらしく、バーバリーとか
アルマーニなどの分かりやすいブランドのモノは1800円とかなのに、
ミヌッチ300円とか(^^ゞ



kaimono2016MARCH2.jpg


岡山産のジーンズ。
「笠岡縫製」というところの自社ブランド“KAKEYA JEANS”。

楽天で売ってる。
http://item.rakuten.co.jp/shopclover/kakeya-jeans-1st/

いわゆるファクトリーブランドでしょうか。
これにブランド名が付くと高くなるんでしょうね。。。




最後はフレンチラコステ。



kaimono2016MARCH8.jpg



シーズンが来るたびに、もう何十枚も買ってます。
たぶん一生分はあるはず(^^ゞ
IZODや日本製、ペルー製はスルー。
とにかく Made in France。



kaimono2016MARCH9.jpg



以前、買い物カゴ持ち歩くの面倒だから、ラックの隅に固めて
置いといたら、別のお客さん(業者?)に根こそぎ持って行かれた
ことがあって、以来、必ず持ち歩くように(笑)。
油断ならん。。。







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Add your comment