http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ニトリの「積み重ねシューズラック」 


靴収納に関して、いろいろ企てをめぐらせているのですが、
靴が玄関にあふれてる現状を緊急に何とかすべく、
とりあえず安くて、数多く収納できるシューズラックを買いました。




nitori.jpg
(出典 ニトリ



ニトリの「積み重ねシューズラック」(パレット)。
お値段税込3990円。

プラスティック(ポリプロピレン)製の安いモノですが、30足収納可能。
その名の通りパレット方式で重ねられるようになっていて、
6段×4段というように分割して使用もできます。

10段重ねると、倒れないかという不安がありますが、一応転倒防止用の
チェーンが付いていたので、これを壁にビス留め。
気安め程度ですが、まあ、暫定措置なので良いかと。

ホコリ除け用のカバーも付いてます。

よく履く(というか最近履いたことのある)靴を30足セレクトして
入れてみました。


shoesracknitori.jpg



shoesracknitori2.jpg



shoesracknitori3.jpg



ちなみに内訳は、フローシャイム×6、アレン×3、オールデン×2、
リーガル×2、メーカー不明の50s×2。

あとはFSP、クロケット、British Walker、Rand、Portage、
Weston、Hanover、コルファム靴、バーカー、ジャランスリワヤ等々。



nitori2.jpg
(出典 ニトリ



このネットの商品画像ではゴチャゴチャ感がありますが、
さすがに黒と茶の革靴だけだと統一感が出ますね。
当たり前か(^^ゞ


で、これ買ってから気付いたんですが、
このディノスの「突っ張り式スペースラック」が今セール中。




ディノス
(出典 Dinos



ウチの玄関だとスペースの都合上、幅89cmが限界なのですが、
もし120cmイケるのであれば、6足×6段で36足可能ですね。


う~ん、こっちに乗り換えようかな。
ニトリのは部屋用にして。。。


本当は12畳くらいのウォークインシューズクローゼットが欲しい
のですが(^^ゞ


+++++ 追記 +++++

理想をいえば、やっはりこれかな。


shoesshelf.jpg

出典 ROBERTHOUSE





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - kuromame  

Title - 

下から5段目の左にあるタンカラーの靴が気になりますねえ(~o~)

SUPER8SHOESさん並の品ぞろえですね。で、これは氷山の一角に過ぎないという(笑)。

私は収集を始めてから5足だけ入る小さなラックを買い、「5足以上にはならないようにしよう」と心に決めたものの、早くも「まあ、10足までならいいかな」と、タガが緩んできています。そのうち、でっかい棚を買い求めてしまいそうな自分がいて恐いです(^_^.)

最近、ガス管で作るインテリアのサイトを見て、こんな雰囲気の靴棚造れたらカッコいいなと、一人ニマニマしております(^.^)

https://makit.jp/00429/

2016.03.17 Thu 22:48
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、こんばんは。


> 下から5段目の左にあるタンカラーの靴が気になりますねえ(~o~)


さすがにお目が高い(^^ゞ
これ、昨年の東京遠征で仕入れたモノです。
http://georgiaathens.blog81.fc2.com/blog-entry-784.html



> SUPER8SHOESさん並の品ぞろえですね。で、これは氷山の一角に過ぎないという(笑)。


めざせイメルダ夫人、という。例えが古すぎますか(笑)
どうも私にとってビンテージ靴は履くモノではなく、収集対象のようです。


> 私は収集を始めてから5足だけ入る小さなラックを買い、「5足以上にはならないようにしよう」と心に決めたものの、早くも「まあ、10足までならいいかな」と、タガが緩んできています。そのうち、でっかい棚を買い求めてしまいそうな自分がいて恐いです(^_^.)


kuromameさんはいきなりお宝級のモノをゲットされているので素晴らしい
ですよね^_^ たぶん20足、30足まではあっという間かと(笑)



> 最近、ガス管で作るインテリアのサイトを見て、こんな雰囲気の靴棚造れたらカッコいいなと、一人ニマニマしております(^.^) https://makit.jp/00429/


素敵ですね、これ。
NYのコンドミニアム風というか、倉庫を改造した部屋に似合いそうな。

先日イケアで見つけたコレクションボード
http://store.shopping.yahoo.co.jp/moblife/70182172.html?sc_e=slga_pla
これ、イケアの実店舗で確か6800円なんですが、別売りのLED照明付けると
良い感じになるのではないかと思っております。
4足しか入りませんが、ベスト4を選んで飾っても良いかな、と。
2016.03.18 Fri 00:06
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

ご無沙汰しております。
先日はキッドスキンについてご教授頂き有難うございましたm(__)m
(御礼が遅れてしまい申し訳ありません・・・)

靴収納は私達古靴好きにとっては避けては通れない問題ですね^^;
私も以前はこのタイプを使っていましたが、今はメタルシェルフを使用しています。
ちょっと無機質なのが残念ですが。(本当はアンティーク感のある木材なんかが良いんですが・・・)

あまり見せられた物ではありませんが私も後程自分の靴収納の光景をアップしてみようと思います(^^)
2016.03.18 Fri 04:33
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、こんにちは。


> ご無沙汰しております。
> 先日はキッドスキンについてご教授頂き有難うございましたm(__)m
> (御礼が遅れてしまい申し訳ありません・・・)

いえいえ、とんでもございません^_^
tomojin329さんは例の旧いフローシャイムのキッドをお持ちなので、
どうしてもハードルが上がりますよね(^^ゞ


> 靴収納は私達古靴好きにとっては避けては通れない問題ですね^^;
> 私も以前はこのタイプを使っていましたが、今はメタルシェルフを使用しています。
> ちょっと無機質なのが残念ですが。(本当はアンティーク感のある木材なんかが良いんですが・・・)


先日初めてIKEAに行ったのですが、本棚で使えそうなモノがありました。
あそこは楽しいですね。
いっそのこと、こういう感じで壁に固定金具を打ち込めば、とも思うのですが、
金具は安いものの、化粧板がわりと高いので、どうしても数万かかりそうです。
https://iemo.jp/photos/234565

となると、記事のディノスのが金額的にお得かな、と。。。



> あまり見せられた物ではありませんが私も後程自分の靴収納の光景をアップしてみようと思います(^^)


ぜひぜひ拝見したいです。
さぞかし凄い光景なんでしょうね^_^

2016.03.18 Fri 11:35
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

私は以前にも紹介しましたが、ハンズマンで購入した木製のラックがすでにいっぱいになっています(笑)。europeanblend さんのニトリの奴と同じタイプですが、靴以外には使えませんよね。
次は何を購入しようかと迷っているところですが、このニトリでもよさそうですね。
ただ、私の場合は増えてきたら減らすという習性がありますので・・・・

europeanblend さんの場合は、これらの靴は氷山の一角。
水面下の姿を現していない部分の方が大きい(多い)はずですよねえ。
2016.03.18 Fri 21:02
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> 私は以前にも紹介しましたが、ハンズマンで購入した木製のラックがすでにいっぱいになっています(笑)。europeanblend さんのニトリの奴と同じタイプですが、靴以外には使えませんよね。
> 次は何を購入しようかと迷っているところですが、このニトリでもよさそうですね。
> ただ、私の場合は増えてきたら減らすという習性がありますので・・・・


私の環境では、本棚なんかのあまりカチッとしたものは通気性が悪いかな、と。
この手のタイプは分解できるので、しまいやすいという利点もあったりしますね。


> europeanblend さんの場合は、これらの靴は氷山の一角。
> 水面下の姿を現していない部分の方が大きい(多い)はずですよねえ。


ですね(^^ゞ
もう自分でも把握できてません(笑)
一度整理しようとしたんですが、どうも情が移ってしまって、
手放せないタイプの人間なので。。。コレクター気質なんでしょうね。




2016.03.19 Sat 12:00
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

重大なテーマの一つですね。
コレクター体質の人間としては、倉庫や専用部屋を持ちたいものです。
私も最近DVDが無視できない存在になってきたので困っています。集めるという行為は楽しいですね。後先が大変ですが(笑)
2016.03.19 Sat 23:08
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、こんにちは。


> 重大なテーマの一つですね。
> コレクター体質の人間としては、倉庫や専用部屋を持ちたいものです。
> 私も最近DVDが無視できない存在になってきたので困っています。集めるという行為は楽しいですね。後先が大変ですが(笑)


時計くらいなら場所とらなくて良いのですけどね、、、(^^ゞ
後先考えずに集める、というのも考えモノですよね(笑)
何でも男がコレクションするのは、原始時代からのDNAとか。
狩りをするための道具を蓄えておくという。。。

だとすればDNAに忠実な行動なのかもしれません(^^ゞ
2016.03.20 Sun 11:58
Edit | Reply |  

Add your comment