http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Weyenberg #368 (60s) 


weyenberg 368 60s 2



ウェインバーグのUチップ、368。 → 前回の記録




weyenberg 368 60s6



少なくとも30年間以上は作られ続けた、同社を代表する定番モデル。



weyenberg 368 60s4




これらはいずれも60s前半のデッドストック。



weyenberg 368 60s3




普段はこれよりもう少し後の年代のモノを普段履きにしています。




weyenberg 368 60s8





派手さはないものの、革質もつくりも素晴らしく、デザイン的にも
完成されているように思います。



weyenberg 368 60s10



MASSAGICラインゆえ、アーチパッド入り。
後年になると、この部分ペイントになりますが、
この時代はきちんと縫われてます。




weyenberg 368 60s




ハンドラブド仕様。
ウェインバーグのは手仕上げ感がより感じられます。



weyenberg 368 60s12




価格帯的にもフローシャイムのライバルとして相応しいのは
ウェインバーグかと。



weyenberg 368 60s11




ファクトリナンバーは130。
ここのはくっきり印刷されてます。



weyenberg 368 60s13



ウェインバーグの箱付きデッドのお楽しみは、このリーフレット。
60s後半になると付いてないようなので、この時代限定なのかも。
たいへんアジのあるイラストです。



weyenberg 368 60s7



ウェインバーグの靴は都会的で洗練された印象。




weyenberg 368 60s9 (2)



60s初頭のアメリカの空気を感じられる靴です。



weyenberg 368 60s 5







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村






Comment

Name - なおけんた  

Title - 

お、同じ靴が3足・・・すごすぎです。さすがです。
やはりWEYENBERGはこのロゴマークが品質保証みたいなもんで分かりやすいですね。
このロゴなら安心、って感じです。
2016.03.16 Wed 20:06
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。


> お、同じ靴が3足・・・すごすぎです。さすがです。
> やはりWEYENBERGはこのロゴマークが品質保証みたいなもんで分かりやすいですね。
> このロゴなら安心、って感じです。


またシューティーさんで「ウェインバーグ祭り」が開催されれば良いのですが。。。
もうこのリーフレット欲しさに買ってる部分もあります(^^ゞ
tomojinさんの旧いウェインバーグ、あれが40s末だと思います。
多分50sの途中までは半カラスなのでしょう。
その辺が見つかれば即買いですね(^^)
2016.03.16 Wed 21:51
Edit | Reply |  

Add your comment