http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

50s Balmoral French Toe 


50s頃と思われるキャップトゥ。
もしかすると、もう少し旧いかもしれません。


french toe 50s



メーカー名は擦れて読めないのですが、たいへん美しいシェイプをしています。



french toe 50s 3



キャップ部の折り返しが2重に見え、
フローシャイムのダブルターンに類似。
ミッドセンチュリーを感じる部分です。



french toe 50s4



Florsheim The Rambler よりも大ぶりなフレンチトゥながら、
全体のフォルムとマッチしているように思います。



french toe 50s6



革質も肉厚ですばらしく、この時期のモノとしては満点に近い。



french toe 50s7




french toe 50s9



ちなみにこれ、たしか19ドルでした(^^ゞ



french toe 50s10



なんかこういうのを見ると、おとなしくオリジナルをさがした方が
得策な気がしますね。。。



french toe 50s8








<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - 電池  

Title - 

これはいいですね。

茶のムラ感、白ステッチ素晴らしいです。
メーカーはFreeman、Randあたりでしょうか?

ところで、なんで古靴の紐は短いんでしょうね。
2016.03.03 Thu 12:30
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、素早いコメントありがとうございます^_^

> これはいいですね。
>
> 茶のムラ感、白ステッチ素晴らしいです。
> メーカーはFreeman、Randあたりでしょうか?

私もその辺かなと思ったんですが、どうもショップ名か
未知のメーカー名が書いてあるような。。。

届いたときは結構革が乾いてて、グリセリン保湿を考えたのですが、
私の環境ではカビの元凶になるような気がして、今回正攻法でケア
してみました。


> ところで、なんで古靴の紐は短いんでしょうね。

ねえ(^^ゞ
私も気になったんで換えようかと思ったのですが、
なかなか雰囲気のある紐だったので。。。
2016.03.03 Thu 12:45
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

これ、レースステイ部と甲の境目の切り返しも折り返して縫ってませんか?
革の切りっぱなしの部分が一つもないんじゃないですかね。
手間がかかっていますね。
しかもこの革質。

古靴にはこんな無名の良靴があるからやめられませんよねえ
・・・・・・と正当化してしまいます。
2016.03.03 Thu 21:05
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。

> これ、レースステイ部と甲の境目の切り返しも折り返して縫ってませんか?
> 革の切りっぱなしの部分が一つもないんじゃないですかね。
> 手間がかかっていますね。
> しかもこの革質。


確かに、レースステイ部分は折り返してありますね。
革もなかなか肉厚で、少なくともRAND以上のメーカー
の手によるものかと。



> 古靴にはこんな無名の良靴があるからやめられませんよねえ
> ・・・・・・と正当化してしまいます。



eBayのぞけば何かしら発見しちゃいますからね。。。
インスタ見ててもやはりフローシャイムが人気のようなので、
ひねくれ者としては、別方面を開拓しておこうかと(^^ゞ

2016.03.03 Thu 23:51
Edit | Reply |  

Add your comment