http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

お得だったかも。。。 

意外と入札なかったですね。。。

5足まとめ売り。


5shoes.jpg



いずれも50sあたりかと。
状態はアレですけど、5足で99ドルは安かったですね。


5shoes12.jpg



5shoes2.jpg



目玉その1。フレンチシュライナーのスペクテイター。


5shoes3.jpg



これだけでも99ドル出す人はいるかと。



5shoes4.jpg



メーカー不明ですけど、このショートウィングもクオリティ高そう。


5shoes5.jpg



今すぐグリセリンで潤してあげたい。。。(^^ゞ



5shoes6.jpg



目玉その2。あのCurtis ですよ。



5shoes7.jpg



ただでさえあまり見ないメーカーなのに、スペクテイターって。。。




5shoes8.jpg



これもフレンチシュライナーかな?
シルクですね。



5shoes9.jpg



電池さんのブログを見てるよう(笑)



5shoes11.jpg



これまたFSっぽいです。



5shoes10.jpg


整理業者かエステートセールか。

いずれにしろ元のオーナーはかなりの洒落者ですね ^_^



落札金額+送料で約2万円。
関税がかかれば1足5000円×5足で25,000円。

みなさんここで悩まれたのでしょうね。。。






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - たか  

Title - 

こんばんは。
150ドルまで参加するぞと思いながら他の靴検索をしていて時間をすっかり失念してしまって後の祭り…
オークションあるあるですね^_^;
サイズもジャストだったのでショックですが、イーベイはそのうちまた出てくるのでドライに考えるべきですね。

ところで、以前のコメントにもあった関税ですが、関税がかかる場合は5足×5000円ぐらい、という計算になるのでしょうか?

http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm
これまで10足ほどイーベイから買っていますが、上のページにもあるように注意して1足ずつ・1万円以下の靴しか買っていないので今まで関税がヒットしたことはありませんでした。

…一度だけ20年代のフローシャイムが100ドルを超えてGSPで5000円ぐらい支払いましたが…

となると、転送サービスで複数の靴をまとめて送る場合、全て1万円以下の靴でも、合計で1万円を超えてしまった場合1足ごとに関税がかかる
となると、全部まとめて発送するより1万円以上にならないように複数個に分けて時期をうまくずらして発送してもらうほうが安くなるかもしれない…

…うーん、難しいですね。転送サービス作戦、失敗のような気がします。

結論としてはTPPカモン!ということですね。
2016.03.02 Wed 20:50
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

これ、悩みましたよ!!!
アメリカに住んでいたら間違いなく落札しています。皆様なら経験があるかと思いますが、どれだけ低価格であっても2点以上(箱が大きくなる?)だと必ずと言っていいほどヒットします。25000かかっても格安ではあるのですが、ついついスルーしてしまいましたね。



2016.03.02 Wed 21:11
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

たかさん、こんばんは。


> 150ドルまで参加するぞと思いながら他の靴検索をしていて時間をすっかり失念してしまって後の祭り…
> オークションあるあるですね^_^;
> サイズもジャストだったのでショックですが、イーベイはそのうちまた出てくるのでドライに考えるべきですね。

あるあるですね(^^ゞ
私も何十回と経験しております。
でも必ずそのうち出てきますので、お楽しみをとってくと捉えれば^_^


> ところで、以前のコメントにもあった関税ですが、関税がかかる場合は5足×5000円ぐらい、という計算になるのでしょうか?
> http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/1006_jr.htm
> これまで10足ほどイーベイから買っていますが、上のページにもあるように注意して1足ずつ・1万円以下の靴しか買っていないので今まで関税がヒットしたことはありませんでした。

このHPの下の方にも書いてありますが、革靴は免税点がないんです。
たとえ1ドルの中古でも、5000円(消費税、通関手数料込みで)かかります。
法律なんで仕方ないですが、ひどい話です。
事実、私何度も納めております。
20ドルの靴に5000円かかることはザラです。。。


> …うーん、難しいですね。転送サービス作戦、失敗のような気がします。


私もたかさんと同じ思考回路で、1つのモノを転送するのはもったいないので
いくつか貯めて送らせてましたが、一度にたくさんお願いすると、どうしても
確率が上がるようです。


> 結論としてはTPPカモン!ということですね。

もうこれは声を大にして言いたいですね^_^;

2016.03.02 Wed 23:40
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん

> これ、悩みましたよ!!!
> アメリカに住んでいたら間違いなく落札しています。皆様なら経験があるかと思いますが、どれだけ低価格であっても2点以上(箱が大きくなる?)だと必ずと言っていいほどヒットします。25000かかっても格安ではあるのですが、ついついスルーしてしまいましたね。


やはりそうでしたか^_^;
5足2万円だけなら十分お買い得なんですが。

まあ、義務なので仕方ないですよね。。。
TQ枠が欲しい。。。(笑)
2016.03.02 Wed 23:50
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

当然これは皆さんご覧になっていたようで。
関税は業者だと思われた場合、一発アウトらしいですね。その後も目をつけられて高額納税者になれます。
ようは、余計なもん買いすぎるなというお国からのありがたい通告でしょうか。チマチマ買っている私は今のところ一度も引っ掛かっていません。
2016.03.03 Thu 00:32
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、

> 当然これは皆さんご覧になっていたようで。
> 関税は業者だと思われた場合、一発アウトらしいですね。その後も目をつけられて高額納税者になれます。
> ようは、余計なもん買いすぎるなというお国からのありがたい通告でしょうか。チマチマ買っている私は今のところ一度も引っ掛かっていません。


確かに個人にしては買い過ぎてますよね(^_^;
けっこう分かりやすくて、大きな荷物だと2次検査されることが
多いように感じます。1足だとわりとお目こぼしがあるのですが。
サイテス関係は一度ひっかかるとチェックされるようですね。
2016.03.03 Thu 01:26
Edit | Reply |  

Add your comment