http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

AGREED・・・ 


不思議かな 深夜の物欲 ベストオファー (字余り w)



もはやあんまり珍しくもなくなりましたが。。。


agreed.jpg

$89 → $50




こっちは前から回転寿司状態だったモノ。



agreed2.jpg


$49.95 → $30



こうあっさり AGREED されるともっとイケたかな、なんて(^^ゞ

Hulu で「アメリカお宝鑑定団ポーンスターズ」というラスベガスの質屋
さんの鑑定番組を見てるのですが、価格交渉が面白いんです。

「ネットでこれと同じモノが1500ドルだった。だからそれくらいで。」

「いや、ウチも儲けを出さないといけないし、700ドルがせいぜい。
手入れも必要だし、すぐに売れるとも限らないんでね」

「じゃ、1000ドルでは?」

「750。これが精一杯。これ以上はない。」

「う~ん、いいよ。 じゃ、750で。」

「どうも。 チャムリー、手続きよろしく。」


なんとなくですが、あちらの方がこの辺ドライ、というか、
お金に関してオープンな感じがしますね。
「オレは高く売りたいんだ」「こっちは安くしか買えないんだ」
というのを堂々と主張して隠さない、というか(^^ゞ

日本でもクルマやマンションなんかは普通に価格交渉
しますけど、安いモノはあまりしないんで、この辺面白いです。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - スニゲーター  

Title - 

もうあんまり珍しくもないの一言にどきりとしました。
丁度扱おうと写真を撮っていたところなので(笑)
しかしロイヤルすら珍しくないというのも最近この界隈のレベルの上昇が伺えますね。米国に限定すればその辺の靴雑誌のラインナップよりずっとレベルが高いかと。
こちらもロイヤルはちょっと捻ります。年末面白いものも入手しましたので・・・。
2016.02.26 Fri 23:30
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、こんばんは。

> もうあんまり珍しくもないの一言にどきりとしました。
> 丁度扱おうと写真を撮っていたところなので(笑)


そうでしたか(^^ゞ
初期ロイヤルはこの2年くらいで急にメジャーになった感があります。
本来、社長さんからの挨拶状がくるくらいの特別モデルだったはず
なんですが。。。


> しかしロイヤルすら珍しくないというのも最近この界隈のレベルの上昇が伺えますね。米国に限定すればその辺の靴雑誌のラインナップよりずっとレベルが高いかと。


この界隈の皆さん、かなり先鋭化していますから(笑)、
逆に雑誌の取材源になれるのではないかと(^^ゞ
皆さんのお宝を持ち寄れば、立派な「ビンテージアメリカ靴の世界」という
本が1冊できるでしょうね。。。
作りましょうか?(笑)


> こちらもロイヤルはちょっと捻ります。年末面白いものも入手しましたので・・・。


そうですか、それは楽しみです。
実は私も厚底繋がりでBOYD'Sのことを取りあげようと
思っていたのですが、スニゲーターさんの予告を見て、
後回しにしようかと(^^ゞ
2016.02.26 Fri 23:54
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

私、半値近くでオファーしてます。半分冷やかしまがいで。いやな入札者ですよね。(笑)。
でも、そのあとのカウンターオファーのやりとりなどもなかなか面白くて・・・。
とき8どき買う気もないのに「アグリー」で買わされることもありますけど(笑)。

それにしても、これだけの靴がこの価格なら達成感ありますよね。
2016.02.27 Sat 08:58
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> 私、半値近くでオファーしてます。半分冷やかしまがいで。いやな入札者ですよね。(笑)。
> でも、そのあとのカウンターオファーのやりとりなどもなかなか面白くて・・・。
> とき8どき買う気もないのに「アグリー」で買わされることもありますけど(笑)。

ありますね、是非欲しいというほどではなくても、この値段なら。。。
という感じでオファーして、その間くらいでカウンターがきて、またその中間でオファー、
という(笑)。相手も歩み寄ってて、それなりにお互い時間もかけてるから何となく
買わざるを得ない雰囲気になって、と(^^ゞ


> それにしても、これだけの靴がこの価格なら達成感ありますよね。


どちらかと言うと、下のキッドスキンに期待しています。
サイズが微妙なので、履けるかどうかというところなのですが。
2016.02.27 Sat 11:49
Edit | Reply |  

Name - たか  

Title - 

上画像の靴、サイズが合わないのですが目の保養のためずっとウォッチしていました^^
下画像も凄そう…
どちらもかなりお買い得ですね!

皆さんのコメントのような経験、私もあります。
ドライというか大雑把というかアメリカンというか
イーベイも自動延長が無いし国民性なのでしょうか。
バイヤーとしては嬉しい限りです(送料&関税以外は)

数週間前にも100ドルの靴(というかブーツ)に40ドルでオファーしたらあっさり…
アメリカ国内のみの発送だったので数年ぶりに転送サービスを利用したら1足だけだと勿体ない…
結果、現在3足待機中です^_^;
さらに全部マイサイズじゃないという錯乱ぶり

…よくあることですよね?
2016.02.27 Sat 17:35
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

たかさん、こんばんは。

> 上画像の靴、サイズが合わないのですが目の保養のためずっとウォッチしていました^^
> 下画像も凄そう…
> どちらもかなりお買い得ですね!

昔はまったく見かけなかったのに、最近チラホラ目にしますよね。
でもまだまだフローシャイムは奥深いのでしょう(^^ゞ
下のも楽しみです。


> 皆さんのコメントのような経験、私もあります。
> ドライというか大雑把というかアメリカンというか
> イーベイも自動延長が無いし国民性なのでしょうか。
> バイヤーとしては嬉しい限りです(送料&関税以外は)


自動延長ないので、ドキドキ感が半端ないですよね(^_^;
日本だとスナイプ入札は嫌われますが、国民性なのでしょうか。

>
> 数週間前にも100ドルの靴(というかブーツ)に40ドルでオファーしたらあっさり…
> アメリカ国内のみの発送だったので数年ぶりに転送サービスを利用したら1足だけだと勿体ない…
> 結果、現在3足待機中です^_^;
> さらに全部マイサイズじゃないという錯乱ぶり
> …よくあることですよね?


よくあることです(キッパリ w)
私もそうやって数足まとめて転送してたのですが、
どうも目立つとお上の詮議が厳しくなるようで、かなりの確率で
ヒットするようになりました。でもアメリカ国内のみのセラーだと
使わざるをえないですよねえ。。。

ひとつ不思議に思うんですが、革靴だと安かろうが中古だろうが
原則1足5000円(消費税・手数料含んで)の関税がかかると認識しています。
実際、私も何度も納めております。
でもGSPだと一定額以下はかからないですよね。
あれはどういうことなのでしょうか?
ひょっとしたら話題に出すことではないかもしれませんが。。。(^^ゞ
2016.02.27 Sat 23:08
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

う~ん・・・
何か自分を見ている様な^^;

私もついベストオファーがあると手を出してしまいます。
ベストオファーがあるとお得に買えた気がして・・・
(特に元々が安いと尚更です)

高い価格設定がされている物は、
ベストオファーを織り込み済みでその値段の様な気がしないでもないのですが、安い物は財布にも優しいので危険な誘惑ですね。

私も現在、大量8足到着待ちで
3足が輸送中、5足があちらで待機の状態です(-_-;)
2016.02.28 Sun 02:12
Edit | Reply |  

Name - marumono  

Title - 

ごぶさたしております。

古靴川柳間違いなく入選ですね!
私も皆様に触発されて初ebay購入してしまいました。(セカイモンはありましたが、、、)2つのうち1つはベストオファーです。
99→65でした。セラーからの返事はそこそこ時間かかりましたので少し悩まれたのでしょうかね。

でもこのシステムははまってしまいますね。今後が心配であります。
2016.02.28 Sun 11:36
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、


> 高い価格設定がされている物は、
> ベストオファーを織り込み済みでその値段の様な気がしないでもないのですが、安い物は財布にも優しいので危険な誘惑ですね。


確かに値切ると得した気になりますが、言い値の世界ではあるので、
自分の中の相場とよく照らし合わせて、ということになりますね(^^)



> 私も現在、大量8足到着待ちで
> 3足が輸送中、5足があちらで待機の状態です(-_-;)


すごい!(^^ゞ
ご家庭の平和、大丈夫ですか?(笑)
2016.02.28 Sun 20:25
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

marumonoさん、おひさしぶりです!^_^

> 古靴川柳間違いなく入選ですね!


ありがとうございます。
寝る前のあの物欲は何なのでしょうね(笑)


> 私も皆様に触発されて初ebay購入してしまいました。(セカイモンはありましたが、、、)2つのうち1つはベストオファーです。
> 99→65でした。セラーからの返事はそこそこ時間かかりましたので少し悩まれたのでしょうかね。
> でもこのシステムははまってしまいますね。今後が心配であります。


わたしたちには危険なシステムですよね(^^ゞ
ヤフオクにも値下げ交渉がありますけど、何となく日米で雰囲気が
違うような気がします。。。やはり日本は空気を読む文化なのかも。

でも私たちのいちばんの難敵は家族ですよね(^_^;

みなさんどうやって切り抜けていらっしゃるのでしょう?



2016.02.28 Sun 21:08
Edit | Reply |  

Add your comment