http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

いやいやいや。。。(^^ゞ 


ひさびさに First Class Package 使ってみたら、何かお散歩している(^^ゞ
(下→上です)


February 6, 2016 , 11:47 pm Departed USPS Facility LOS ANGELES, CA 90009
February 6, 2016 , 8:48 am Arrived at USPS Facility LOS ANGELES, CA 90009
February 5, 2016 , 4:36 am Departed USPS Facility AURORA, CO 80011
February 5, 2016 , 1:35 am Arrived at USPS Facility AURORA, CO 80011
February 3, 2016 , 1:04 am Departed USPS Facility DENVER, CO 80217
February 3, 2016 , 1:00 am Arrived at USPS Facility DENVER, CO 80217
February 2, 2016 , 4:23 am Departed USPS Facility SALT LAKE CITY, UT 84199
February 2, 2016 , 12:38 am Arrived at USPS Facility SALT LAKE CITY, UT 84199
February 1, 2016 , 6:00 pm Departed Post Office OGDEN, UT 84404
February 1, 2016 , 9:57 am Acceptance OGDEN, UT 84404
January 30, 2016 Pre-Shipment Info Sent to USPS


自分より自分の荷物の方があちこち旅してるって、なんか羨ましい(^^ゞ

この“OGDEN”というのはソルトレイクの近郊なので、一旦大きな街に行くのは分かる。
でもそこから右隣のコロラドに。なるほど、デンバーから日本に来るのか、と思いきや
LAに。だったら最初からLAに行けば良いのでは(笑)。
確かデンバー空港はえらく大きいんでしたっけ。

First Classは飛行機と違って「普通郵便」なので保障なし。
以前、一度ロストしたことがあって、以来怖くて使ってなかったのですが、
最近えらく送料が高いので、チャレンジしてみました。

皆さんはどうされているのでしょう?
何か良い方法があれば教えてください。。。m(__)m





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - kuromame  

Title - 

名前は「First Class」なのに、何の保証もない最低限の配送方法というのが面白いです。

First Classはこれまでに3度使用していますが、今のところロスト経験はありません。でも、一回でも経験してしまうと、なかなか手を出しにくくなってしまいそうでコワイです(~o~)

確かに、最近、配送費が高いのが多いですよね。私のなかでは、よっぽど欲しいものでなければ三千円、高くても四千円台半ばくらいでないと手を出さないようにしています。西海岸側からの配送だと、First Classでなくても、それくらいでいけるんですが。。

以前にWeyenbergのロングウイングを落札した時、靴は10$で落札できたんですが、配送費が35$だったので、得したんだか、そうでもないんだか、複雑な気持ちになりました(笑)。

どこでもドアがあったら、ガンガン落札するんですけどね。でもまあ、配送費があるからこそ、浪費が抑えられているという見方もできるのかなあと思います(~_~)
2016.02.09 Tue 17:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

kuromameさん、こんばんは。


> First Classはこれまでに3度使用していますが、今のところロスト経験はありません。でも、一回でも経験してしまうと、なかなか手を出しにくくなってしまいそうでコワイです(~o~)

安いに越したことはないのですが、落札金額によりますよね。
200ドルとかの靴だとさすがに Priority以上にしとかないと恐ろしいです(^^ゞ


> 確かに、最近、配送費が高いのが多いですよね。私のなかでは、よっぽど欲しいものでなければ三千円、高くても四千円台半ばくらいでないと手を出さないようにしています。西海岸側からの配送だと、First Classでなくても、それくらいでいけるんですが。。


送料を抑える定番方法としては、転送業者に一旦送らせてまとめて発送、というのが
あるのですが、これも最近高いのと、荷物が大きくなるので目を引きやすい(察して下さい w)
というリスクが。。。



> 以前にWeyenbergのロングウイングを落札した時、靴は10$で落札できたんですが、配送費が35$だったので、得したんだか、そうでもないんだか、複雑な気持ちになりました(笑)。


本体よりも送料が高いと考えちゃいますよね。
お気持ちよく分かります^_^
ほぼ送料ですもんね。



> どこでもドアがあったら、ガンガン落札するんですけどね。でもまあ、配送費があるからこそ、浪費が抑えられているという見方もできるのかなあと思います(~_~)



あと国民の義務の問題もありますよね(^^ゞ
どんなに靴が安くてももれなく1足5000円ですから。
革靴なら中古、価格に関係なくかかるはずですが、
GSPはどういう仕組みなのでしょうね?
2016.02.10 Wed 01:12
Edit | Reply |  

Add your comment