http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

New Balance 576 GRB 


NEW BALANCE × GRENSON コラボスニーカー \(◎o◎)/!


grenson-x-new-balance-576-1.jpg
http://www.fashion-press.net/news/21176



45,000円+税ですが、きっと即完売なのでしょうね。。。

フローシャイムとコラボしてくれませんかね。
ケンムール型スニーカーとか(^^ゞ

てかフローシャイムがスニーカー出せばいいのに。
(ひょっとしてあるのかな?)
「F」の文字入れて。Vクリート型のビジブルエア窓付けるとか(^^ゞ







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

これ,いいですねえ。
どこまでグレンソンが担当して,どこまでニューバランスが担当したのか興味深いですね。
とてもかっこよくて,安ければ欲しいですけど・・・。
でも,この靴ほど汚れを気にするスニーカーもないでしょう。

すでにヤフオクに多数出品されているのが笑えます。
オールデンと変わらない価格のものもありますが,売れるんでしょうか?

Florsheimとのコラボはなかなか面白そうですが,インド製なんでしょうね。
いっそ,ALDENとコラボして,Vチップ風のスニーカーをつくってみたらどうでしょう。
それをコードバンでやっちゃうと,スニーカーとしてのアドバンテージがなくなりそうですね。

2016.01.28 Thu 17:55
Edit | Reply |  

Name - PMT  

Title - 

こんばんは。

まあいいと思いますが、グレンソン要素がちょっと少ない気がします。
個人的にはニューバランスには1600か1700を普通にUKで作って欲しいです。

古靴の苦い経験、私も何度かあります。
一回履いただけでひび割れたり、ソールが剥がれたり・・・
再起不能と判断した時は思い切って捨てることにしています。
時間が経てば忘れるので。
2016.01.28 Thu 18:00
Edit | Reply |  

Name - 電池  

Title - 

こんばんわ!

これ私もネットで見つけました。
最近のものなんですか?
グレンソンはかなりカジュアルにシフトしているような気がします。

ところで前回の靴棚ですが、あの玄関の写真有名ですよね。私も4年前くらいにネットで見て印象に残っています。2枚目の写真は初めて見ました。汎用性が高そうですよね。壁と一体化してるんでしょうか?
2016.01.28 Thu 23:16
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> これ,いいですねえ。
> どこまでグレンソンが担当して,どこまでニューバランスが担当したのか興味深いですね。
> とてもかっこよくて,安ければ欲しいですけど・・・。
> でも,この靴ほど汚れを気にするスニーカーもないでしょう。


 「アッパーにはグレンソンが誇るAグレードのイタリア製カーフスキンレザーを使用。ニューバランスのフリンビー工場で576のパターンを起こし、グレンソンの工場でグレンソンのシグネチャーともいえるディテールや艶出しを施した。それらのパーツを用いてニューバランスが誇る熟練の職人たちが最終的に完成させた。」
http://www.posty.co.jp/sp/atcl/?id=1452753317-407970

とありますね。


> すでにヤフオクに多数出品されているのが笑えます。
> オールデンと変わらない価格のものもありますが,売れるんでしょうか?


ねえ(^^ゞ
スタバの福袋買占め事件もありましたが、
法的には問題ないとしても、道徳的にどうかと。。。


> Florsheimとのコラボはなかなか面白そうですが,インド製なんでしょうね。
> いっそ,ALDENとコラボして,Vチップ風のスニーカーをつくってみたらどうでしょう。
> それをコードバンでやっちゃうと,スニーカーとしてのアドバンテージがなくなりそうですね。


フローシャイムの現行コードバン、どうなんでしょうね。
日本では全く目にしませんけど。
シューティーさんにオールデンのスニーカーありますけど、
なかなか面白いです。「A」の意匠が入ってて。

オールデンとニューバランスは出自が同じ整形靴なんで、
実現すれば最強のコラボになりますね(>_<)
2016.01.29 Fri 01:05
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

PMTさん、こんばんは。

> まあいいと思いますが、グレンソン要素がちょっと少ない気がします。
> 個人的にはニューバランスには1600か1700を普通にUKで作って欲しいです。

どんなものか実際に見てみたいですね^_^
税込約5万円の価値があるのかどうか。。。



> 古靴の苦い経験、私も何度かあります。
> 一回履いただけでひび割れたり、ソールが剥がれたり・・・
> 再起不能と判断した時は思い切って捨てることにしています。
> 時間が経てば忘れるので。


ダメになった靴を置いとくと、いつまでも引きずりますから、
きっぱり諦めるのが精神衛生上いいですよね(^^ゞ

同じ年代の箱付きデッドでも、結構状態には差がありますよね。
ガビガビのモノがあったり、昨日作られたかと思えるような素晴らしい
コンディションのモノもあったり。。。
ネットで買うのが難しい大きな要因です。

2016.01.29 Fri 01:16
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、

> これ私もネットで見つけました。
> 最近のものなんですか?
> グレンソンはかなりカジュアルにシフトしているような気がします。


1週間前くらいに発売されたばかりのようです。
さっそくオクに出ているところを見ると、やはり即完売だったのでしょう。
またいずれ同じような企画があるのではないでしょうか(^^ゞ


> ところで前回の靴棚ですが、あの玄関の写真有名ですよね。私も4年前くらいにネットで見て印象に残っています。


福岡の方ですね。
同じ店で同じビンテージオールデンを買った人だと思います(^^ゞ



> 2枚目の写真は初めて見ました。汎用性が高そうですよね。壁と一体化してるんでしょうか?


これ、ここに出てたモノです。
http://robertohouse.com/archives/6793460.html

この「チャンネルサポート」という部材を壁に固定すれば、
あと簡単そうではありますね。

http://building-a-house.info/item_82.html

上の福岡の方のも同じような仕組みかと。

こういうの理想ですよね^_^
2016.01.29 Fri 02:00
Edit | Reply |  

Add your comment