http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

French Shriner Full Brogues (60s Deadstock) 


フレンチシュライナーの内羽根フルブローグ。



frenchshriner brown



N.O.S. w/box で、60s頃のモノと推定しています。



frenchshriner brown15




純正の包装紙に包まれていたため、革の状態が良く、
まるで最近作られたモノであるかのよう。



frenchshriner brown2





素材は深いシボ革。
光沢があって、見た目より柔らかく上質であると思います。



frenchshriner brown8



やはり革が良いと立体的に見えますね。



frenchshriner brown6



この焦げ茶の色合いも、この時代らしいかと。



frenchshriner brown4




中に“FULLWOOD”とあります。おそらくラスト名では。
幅広ラストに見えます。



frenchshriner brown9



アウトソールはおそらく合成樹脂系。
愛好家の中には嫌う人もいると思います。



frenchshriner brown10



Vクリートは内側。



frenchshriner brown7



ウィールの細かさ、出し縫い部分の丁寧さ、
コバの処理は完璧だと思います。



frenchshriner brown11



箱とアウトソールには、“& URNER” とありますが、
靴内部には“FRENCH SHRINER” のみです。



frenchshriner brown5



内部の2段目に“& URNER” 3段目に“EXTRA QUALITY”
と入るモノのの方が旧いと思われます。

サイズ表記は印字。例のウィズが3段表記。



frenchshriner brown12



10年前ならこの60sくらいのモノは日常履きにちょうど良いいよね、
くらいだったのですが、今となってはちょっともったいないかな、と。



frenchshriner brown14



これのミントコンディションくらいのがあれば良いのですが。



frenchshriner brown13







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - 電池  

Title - 

あれ、インスタで見るよりスクエアトゥですね。それにしても綺麗なシルエットですよね。やはりurner期。
確かに仰るように60sもデッドだと履き下ろすことは精神上不可能ですよね。私も本音を言えば50s以前の米靴が好きなのですが、ついつい後年の英靴に手を出してます。履けるペアをと思えばこうなってしまうかと。

2016.02.10 Wed 20:24
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

電池さん、
先日はありがとうございました(^^)


> あれ、インスタで見るよりスクエアトゥですね。それにしても綺麗なシルエットですよね。やはりurner期。
> 確かに仰るように60sもデッドだと履き下ろすことは精神上不可能ですよね。私も本音を言えば50s以前の米靴が好きなのですが、ついつい後年の英靴に手を出してます。履けるペアをと思えばこうなってしまうかと。


たぶん私たちはアメリカ旧靴への思いが強すぎるというか、なまじ詳しいものだから
余計に履き下ろせないのかもしれませんね(^^ゞ 
私も最初の頃は50s箱付きデッドだろうが平気で履いてましたから。

お仕事で使うとなると、電池さんの選択は当然だと思います。
旧いアメリカ靴を見慣れていれば、同等クオリティは現行靴だと限られますし、
とんでもない金額になるでしょうから。

それにしても電池さんのコレクションはインスタのそうそうたる高級靴の
中でも輝いてますね^_^
同じアメリカ旧靴愛好家として誇らしいです。

2016.02.10 Wed 23:22
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

綺麗なシルエット。
内羽根ウイング。
茶シボ。
私のほしい条件が悉く揃っている・・・!!

羨ましいとしか言いようがありませぬ。
2016.02.12 Fri 00:02
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、


> 綺麗なシルエット。
> 内羽根ウイング。
> 茶シボ。
> 私のほしい条件が悉く揃っている・・・!!
>
> 羨ましいとしか言いようがありませぬ。


これは印字ですが、手書きのFSはもっと良いと思います。
ぜひ捜索候補に加えられて見て下さい^_^
2016.02.12 Fri 07:45
Edit | Reply |  

Name - tomojin329  

Title - 

french shriner良いですね(^^)
おっ!!と感じたペアは大体がextra qualityの気がします。

個人的には紐の雰囲気が凄く好みです。
太すぎない感じと、いかにも滑り難そうな感じが堪らないです(^^♪
2016.02.15 Mon 00:58
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

tomojin329さん、こんにちは。


> french shriner良いですね(^^)
> おっ!!と感じたペアは大体がextra qualityの気がします。


英国志向のモノが多い印象ですが、この辺の時代までのFSは
素晴らしいですよね。


> 個人的には紐の雰囲気が凄く好みです。
> 太すぎない感じと、いかにも滑り難そうな感じが堪らないです(^^♪


おおっ、さすがに良く見ておられますね^_^
紐をまだ通してないのは、やはり私もこの紐もったいなくて躊躇って
いるからなんです。10ダースくらいまとめて欲しいですね(笑)

2016.02.15 Mon 13:42
Edit | Reply |  

Add your comment