http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Breuer のシャツ 

logo_brands.png
出典 http://www.coronet.co.jp/



ブリューワーといえば、ネクタイが有名ですが、
最近はニットやシャツ、アウター、ストールなど、メンズウェアブランドとして
大手セレクトショップでもよく見かけるようになりました。


私も普段、ストールやネクタイは愛用しているのですが、
先日、近所のリサイクルショップでブリューワーの新品シャツを多数発見。

○田急のタグがあるので、そこから流れてきたモノらしい。

お値段、破格の2980円均一。まぢか(゜_゜)

ということで、着れそうなモノ5着ほど確保。



breuer2.jpg



breuer3.jpg


breuer4.jpg



元のデパートの値札もついてて、9800円と6800円。
これもセール価格かと。

何で、これが場末のリサイクルショップに並んだのだろうと、
そっちの方が気になって調べたら、こんな記事を見つけました。

http://www.itochu.co.jp/ja/news/2014/140605.html




breuer5.jpg



このせいで売れなくなった、とかなのかな。
輸入コンバースの件でも、この会社はアレですし。



breuer6.jpg


襟型の微妙な曲線がなんとも良い。
ありそうでない感じ。



breuer7.jpg


breuer9.jpg


breuer8.jpg




この角度だと分かるでしょうか。。。



breuer10.jpg


breuer12.jpg


breuer13.jpg


breuer11.jpg



ガゼット(ムーシェ)も。




breuer15.jpg



しかし、アレですね、こういう値段を見ると、正規価格で買う気が失せますね(^^ゞ
倒産処分品や、権利関係切れのワケあり品というのが、いちばんお得な気がします。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

私の地元には、こういうお宝は流れてきません(笑)。
地方にも差がありますね。

20年ほど前は、どこかのビルの広い部屋を1週間ほど借りて、倒産品を売りさばくドサ周り的な業者がいましたけど、最近は見ませんね。

地方大都市のリサイクルストアもなかなか侮れないですね。
2015.12.20 Sun 17:04
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> 私の地元には、こういうお宝は流れてきません(笑)。
> 地方にも差がありますね。


ここは本当に近所の方が不用品を持ち寄る種類のリサイクルショップ
なのですが、たまにこういうバッタモノが入る感じです。
私の町は福岡の郊外で、お年寄りが多いからかこの値段でも売れていません(^^ゞ
ネット販売でもすればいいのに、と思いますが、品物の性質上それもできないの
かもしれないですね。


> 20年ほど前は、どこかのビルの広い部屋を1週間ほど借りて、倒産品を売りさばくドサ周り的な業者がいましたけど、最近は見ませんね。

ああ、なんかイメージできます^_^;
私もそんな感じのとこで、偽物くさいラコステを買った記憶があります。



> 地方大都市のリサイクルストアもなかなか侮れないですね。


これも首都圏や福岡の都心部なら気付く人も多いでしょうが、
微妙に田舎なので「2980円!高いなあ。。。」と(^^ゞ
アルマーニの新品ジャケットとかも2万円なんですけど。
ブランド衣料の値段って何なのでしょうね。。。
2015.12.20 Sun 23:15
Edit | Reply |  

Add your comment