http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

ORIENT Bambino SER2400CN0 


たかよひさんのブログに紹介されてたオリエントのバンビーノがいいなあ、と
思ってたら、Amazonのタイムセールに出ていて、一万円弱で買うことができました。

ありがとう、たかひよさんヽ(^。^)ノ



bambino2.jpg



bambino.jpg


bambino11.jpg



1,000円→1,800円→10,800円 と着実にステップアップ(^^ゞ



bambino14.jpg



海外市場向けですが、Made in JAPAN。



bambino4.jpg


bambino5.jpg



クリーム色の文字盤とブルーの針が良い感じ。



bambino7.jpg


bambino6.jpg



ドーム風防というのもまた良い。
ま、多少見にくくはありますが。。。



bambino8.jpg


bambino9.jpg



それにしても日本製機械式の時計が今ドキ一万円って。。。



bambino10.jpg


bambino12.jpg



もちろん、決して高級時計ではないけれど、
この値段でこれが作れる、というのは結構スゴイのでは、と。
時計には詳しくないので、素人考えですけど(^^ゞ



bambino13.jpg


bambino11.jpg



オリエントのファンになりそうです。。。



bambino14.jpg






<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - たかよひ  

Title - 

バンビーノいいですよね。
低予算だけれど情熱だけはあって、コダワリを持って作られたB級映画のような印象です(笑)

特にコレはベージュの文字盤と青針の配色が痺れます。
ツイードのジャケットとかに合わせると雰囲気バッチリですよね。
足元はボリュームタップリのウイングチップで・・・。
ああステキ!
2015.12.18 Fri 12:46
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

たかよひさん、コメント頂けると信じていました(^^ゞ

> バンビーノいいですよね。
> 低予算だけれど情熱だけはあって、コダワリを持って作られたB級映画のような印象です(笑)


こだわりのB級映画!なるほど、その通りですね^_^


> 特にコレはベージュの文字盤と青針の配色が痺れます。
> ツイードのジャケットとかに合わせると雰囲気バッチリですよね。
> 足元はボリュームタップリのウイングチップで・・・。
> ああステキ!


おお!ちょうど今日これからハリスツイードのジャケットに合わせようと
してました。何でわかるんでしょう(笑)
実は、ベルトを替えてやろうと思って、今コードバンのを物色中です。
楽し過ぎます(^^ゞ

いろいろありがとうございました。
2015.12.18 Fri 13:08
Edit | Reply |  

Name - なおけんた  

Title - 

これいいですねえ。
クラシックというかレトロというか,ゴテゴテしている時計よりも,こういうシンプルで味のある時計の方が大好きです。
ドーム型の風防もいい感じです。
トロンとした光沢の風防に見えますが,プラスチック風防ですか(スピードマスターがそうでした)?これも好きな雰囲気ですね。
2015.12.18 Fri 17:34
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、

> これいいですねえ。
> クラシックというかレトロというか,ゴテゴテしている時計よりも,こういうシンプルで味のある時計の方が大好きです。
> ドーム型の風防もいい感じです。
> トロンとした光沢の風防に見えますが,プラスチック風防ですか(スピードマスターがそうでした)?これも好きな雰囲気ですね。


クリスタルガラスのようです。
日本製と言うのも良いですよね。
本当はビンテージ時計も気になるのですが、メンテが自分でできない
ので二の足を踏んでいます(^^ゞ

オリエントは海外向けに安くてカッコいいのが多いので、
コードバンベルトに換えて遊ぼうかと思っています。
2015.12.19 Sat 07:58
Edit | Reply |  

Add your comment