http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

福岡・老舗注文靴店のプレーントゥ。 


先日紹介した、福岡の注文靴店のPTB。

購入した同僚による美麗な写真が届いたので、掲載します。

ちなみに彼はカメラが趣味。 



3S2_8640.jpg



3S2_8642.jpg



3S2_8644.jpg



3S2_8643.jpg



3S2_8645.jpg



3S2_8649.jpg



3S2_8648.jpg



3S2_8653.jpg



3S2_8651.jpg



3S2_8652.jpg




「昔からのお客さんに迷惑がかかるといけないので。。。」
ということで、店名は差し控えさせていただきますが、
昭和の職人さんの心意気を感じます。


まだ探せば、地方にはこういう昔ながらの良心的な注文靴店が
少しは残っているのではないかと。

でも、職人さんの高齢化と後継者不足なので、
タイムリミットは確実に近付いているでしょうね。。。








<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村





Comment

Name - なおけんた  

Title - 

何だか雑誌の切り抜きみたいにカッコいいですね。
私のスマホで撮った画像とは雲泥の差です。
もちろん,元の靴がいいからでしょうが・・・・。

でも,eutopeanblendさんが撮った写真もカッコいいですよね。
あんな風に撮られたら靴も幸せです。

今日は,同じ型の自分の靴を磨いてみようと思いました。
2015.12.09 Wed 17:14
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> 何だか雑誌の切り抜きみたいにカッコいいですね。
> 私のスマホで撮った画像とは雲泥の差です。
> もちろん,元の靴がいいからでしょうが・・・・。


彼はカメラ部(正式にはそんなのないですけど)部長ですので^_^;
レンズだけでジョンロブ並みです。。。
カメラは靴に比べれば圧倒的にメジャーな男の趣味ですよね。


> でも,eutopeanblendさんが撮った写真もカッコいいですよね。
> あんな風に撮られたら靴も幸せです。


ありがとうございます^_^
8年くらい前のおもちゃのような一眼レフなので、
そろそろちゃんとしたモノに買い替えたいです。


> 今日は,同じ型の自分の靴を磨いてみようと思いました。


私もプレーントゥをちゃんと磨いて撮影しなおしてみようと。。。
こういう素晴らしい写真みるとそう思いますよね^_^

2015.12.09 Wed 18:48
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

なおけんたさんの仰るとおり、綺麗な写真と靴ですね・・・。見習いたいです。
私は撮影機器と撮影環境が酷いのでちっとも伝わりません。
そして靴がぴかぴかですね。顔が写りそうです。
良い靴は本物のガラスみたいです。綺麗。と言いたくなります。
2015.12.09 Wed 21:46
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、

> なおけんたさんの仰るとおり、綺麗な写真と靴ですね・・・。見習いたいです。
> 私は撮影機器と撮影環境が酷いのでちっとも伝わりません。


靴も写真も私のモノではないですけど(^^ゞ
これくらい撮れればイイですよねえ。


> そして靴がぴかぴかですね。顔が写りそうです。
> 良い靴は本物のガラスみたいです。綺麗。と言いたくなります。


なんかこういうの見ると、ビンテージ靴にこだわる必要もない気が(^^ゞ
実用品としてはこれで十分だと思います。
2015.12.10 Thu 08:29
Edit | Reply |  

Add your comment