http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Made in Fukuoka 再び。 


職場の同僚から、「足幅が広くて、なかなか合う靴がないのだけど、、、」
との相談を受け、それなら、と例の老舗注文靴店へご案内^_^;


サンプル代わりのレディメイド靴から、ピッタリのモノが。



fukuoka6.jpg




シンプルなPTB。 画像では黒に見えますが、実際にはダークブラウン。




fukuoka10.jpg




国産だと思うんですが、かなり良い革。



fukuoka9.jpg




このアーチクッションにいたく感動しておられました。



fukuoka4 (2)



こういう昔ながらの注文靴店というのは、アーチサポート付きインソールで
調整するところが多いような気がします。



fukuoka7.jpg




フィッティングの感じは、Foot-So-Port に限りなく近い。



fukuoka8.jpg




より正確には、Dr. Locke かも。
まさかロック先生がここにいらっしゃるとは^_^



fukuoka5.jpg




同僚はいたく気に入り、即決。
正札には別の金額がありましたが、「○万5千円でいいよ」と。
マジですか!(゜o゜)
この革でそれはないですって。



fukuoka2 (2)



「光らなくなったら磨いてあげるから、持ってきて下さいね」
なんとも、至れりつくせり。



fukuoka (2)



ここで絶対つくろう、と固く誓ったのでした。
昭和の注文靴店、恐るべし。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

一時期,オーダーは東京でないと,なんて考えていましたが,福岡もまだがんばってますよね。
価格の面ではこちらの方が良心的です。

特にこの店はではレディメイドしか買ってませんが,私もオーダーを考えています‥‥。
もっと,地元(一応九州人なので)を大事にしないといけませんね。
2015.12.08 Tue 13:06
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、


> 一時期,オーダーは東京でないと,なんて考えていましたが,福岡もまだがんばってますよね。
> 価格の面ではこちらの方が良心的です。
> 特にこの店はではレディメイドしか買ってませんが,私もオーダーを考えています‥‥。
> もっと,地元(一応九州人なので)を大事にしないといけませんね。


ここで革をいくつか見せてもらいましたが、私には素晴らしく見えました。

昭和の靴職人さんを見くびっておりました。反省。
存在は知っていたのですが、U-BOATさんのブログを見なければたぶん訪れることは
なかったと思います。

職場から徒歩5分。灯台もと暗し、とはまさにこのことです(^^ゞ
2015.12.09 Wed 00:10
Edit | Reply |  

Add your comment