http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

シルク、東京タワー、そしてキングオブ深夜バス 


今年はもうどこにも行かない、と思ってたのですが、
某ブログの記事に刺激され(^^ゞ 急遽、お江戸への旅を計画。


パックツアーを使えばいちばん安く、手っ取り早いのですが、いろいろ自分で計画
を立てるのも旅の楽しみ、ということで、交通手段と宿は別々に手配。


行きはこれ。



peach.jpg




日にちを選べば福岡⇔東京(成田だけど)が5000円なんてのも。
LCC初体験でちょっと興味もあったり。



お江戸のホテルは東京タワー直下のここ。




tokyoprince2.jpg



左は増上寺。




tokyoprince.jpg




レトロなホテルですが、かつてはフラッグシップだったところ。
ここのバーで「セックス・オン・ザ・ビーチ」←初めて覚えたカクテル(笑)を飲みたい。



そういえば、東京タワーって一度も登ったことないかも。




そして、メインエベントは、、、



hato.jpg



で行く



tomioka2.jpg



群馬の世界遺産。日帰りバスツアー。




tomioka.jpg




eBayで、旧い靴紐のデッドとか出てますけど、以前ここで作られた昭和初期と思われる
モノが出品されてました。片倉工業の名が入ってて。あれは博物館級、、、
本当は熊谷の片倉シルク記念館にも行きたい。




で、このバスツアーを最終日に設定。新宿発着で、帰着予定が19時。

夜の新宿と言えば、ヤツらが動き出す時間。。。



noritakunai.png




そう、“キングオブ深夜バス” はかた号。




hakata.jpg





新宿~博多間を14時間超かけてひた走る、夜の帝王。
飛行機だとヨーロッパでも12時間で行けるのに(^^ゞ




nerenai2.jpg




実は運行開始当初の25年前に、往復で乗ったことが。
あれは確かに輸送というより「護送」。。。
新宿発、ふくおか行きではなくて、「不幸」行き(^^ゞ みすたさんの言う通り。



でも今回は大丈夫。



hakatagou.jpg




この2階建て新型車両の。。。




hakatapremium.jpg




個室プレミアムシートを確保したから。
電源はもちろん、TV、マッサージ付き電動リクライニングシートに、高級スリッパ、
毛布、空気清浄機、iPad mini + wifi まで付いてくる。お水も1本くれるらしい(笑)。


実はこれがホントの旅のメイン企画だったり(^^ゞ



ketsuno.jpg



こんな夢は見ないで済むかもしれません。。。







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

ついに東京行き確定ですね!

私もパック旅行ではなく自分で手配します。そちらの方が楽しいし,安くできるんですよね。

それにしても夜行バスとは!
私は狭いシートに何時間も縛り付けられるのが苦手で,福岡までの4時間が我慢の限界ですね(笑)。
でも,こちらの「個室プレミアムシート」には興味があります。これなら周りを気にする,というストレスをかなり軽減してくれそうですね。

はとバスツアー,東京タワー・・・なかなか粋です。
私は神社しか行かなかったので(笑)。
私ももっと心に余裕をもった東京旅行をしてみたいですね。

お店もいくつか回るんですか?
Super8Shoesとかゴローとか。Super8Shoesは金曜定休日です。もしハシモトに行かれるのなら,基本土日祝日は休みなので,事前に連絡をしておくと休日でもあけてくれます。

後日の旅レポート,期待しています。
2015.12.07 Mon 10:19
Edit | Reply |  

Name - Mi  

Title - 

europeanblendさん、こんにちは。

東京タワーのお近くに宿泊されるのでしたら、私のオススメは東京タワーから見る夜景です。
下の展望台からでもなかなかですが、ご都合がつくようでしたら是非上の展望台に昇ってみて下さい。
ただ晴れた日限定で、雨の日はやめておいた方が良いですが…

幼い頃の息子がなぜか東京タワーが好きでよく行きました、私には思い出の場所です(笑)。
東京タワーから見る夜景の話は余り聞きませんが、当たり前過ぎて話題にならないからでしょうか。
夜景を望む立地的にはスカイツリーより断然いいですから、東京タワーもまだまだ捨てたもんじゃないと思っております(笑)。
2015.12.07 Mon 12:34
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんにちは、


> それにしても夜行バスとは!
> 私は狭いシートに何時間も縛り付けられるのが苦手で,福岡までの4時間が我慢の限界ですね(笑)。
> でも,こちらの「個室プレミアムシート」には興味があります。これなら周りを気にする,というストレスをかなり軽減してくれそうですね。


深夜バス、乗るたびに「もう2度と乗るもんか」と思うんですが、
あれ不思議で、7時間とか過ぎるとドーパミン?が分泌されて、ハイになるんです。
これに乗りたいがために行くようなところがあります(^^ゞ


> はとバスツアー,東京タワー・・・なかなか粋です。
> 私は神社しか行かなかったので(笑)。
> 私ももっと心に余裕をもった東京旅行をしてみたいですね。


東京はホテルが高いですね。
福岡も最近そうですけど。。。
最終日は、はとバス→深夜バスのコンボです(笑)



> お店もいくつか回るんですか?
> Super8Shoesとかゴローとか。Super8Shoesは金曜定休日です。もしハシモトに行かれるのなら,基本土日祝日は休みなので,事前に連絡をしておくと休日でもあけてくれます。
>
> 後日の旅レポート,期待しています。


これは有益な情報ありがとうございます^_^
下北に行きたいお店があるのですが、浅草方面も気になります。
特にRENDOは行ってみたいのですが。。。
1日バスツアー入れたので、実質1日しかないんです。
今回は古着屋巡りかな、と。
何かしら仕入れてきたいと思います^_^
2015.12.07 Mon 13:23
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

Miさん、こんにちは。


> 東京タワーのお近くに宿泊されるのでしたら、私のオススメは東京タワーから見る夜景です。
> 下の展望台からでもなかなかですが、ご都合がつくようでしたら是非上の展望台に昇ってみて下さい。
> ただ晴れた日限定で、雨の日はやめておいた方が良いですが…


これは良いことをお聞きしました^_^
余裕があれば登ろうかと思ってたのですが、ぜひそうしてみます。



> 幼い頃の息子がなぜか東京タワーが好きでよく行きました、私には思い出の場所です(笑)。
> 東京タワーから見る夜景の話は余り聞きませんが、当たり前過ぎて話題にならないからでしょうか。
> 夜景を望む立地的にはスカイツリーより断然いいですから、東京タワーもまだまだ捨てたもんじゃないと思っております(笑)。


首都圏に10年住んでいながら、いわゆる東京の名所には行ったことがなかったですから
完全なお上りさん状態です。標準語、思いださないと(笑)
今回、ちゃんと東京タワーと向き合ってきます^_^
2015.12.07 Mon 13:30
Edit | Reply |  

Add your comment