http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Made in France & Made in Fukuoka 


職場の同僚2人が素晴らしい靴を履いてらっしゃったのでパチリ。



一人はベルルッティK氏。




ber6.jpg




ベルルッティのサイドゴアブーツ。




ber4.jpg




ベネチアンレザーの質感ってスゴイ。



ber1.jpg





この芸術的なパティーヌ。




ber2.jpg




ただただ美しい。。。ウットリ(・o・)




ber5.jpg




職場の一室で靴好きふたりのフェチ行為(^^ゞ



ber7.jpg






そしてこちらは。。。



fukuoka.jpg



なおけんたさんのこの記事  にも登場した、福岡のとある老舗靴屋さんのオリジナルプレーントゥ。




fukuoka2.jpg




福岡市中心部のビルの谷間にひっそり残る、昭和の注文靴店。

ここは注文靴が基本ですが、サンプル代わりに展示してある靴をそのまま
買うこともできます。



fukuoka4.jpg




オーダーしてもオールデンの半額くらい。
作り置きのモノならさらに半額。
正直リーガルのスタンダード並み。

私サイズのは「ちょうどこないだ売れちゃった」とのことで残念だったのですが、
(たぶん、なおけんたさん。。。 笑)
一緒に行った先輩にピッタリのサイズがありました。

履いたら「プシュッ!」って。



fukuoka3.jpg



国産カーフとのことですが、まるでパテントのような輝き。


ここでもいずれ頼まねば、と思っております。







<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村




Comment

Name - なおけんた  

Title - 

ベルルッティ,凄いオーラを発してますね。
凄い靴なんですね。
これを職場に履いてくる人って・・・・・。
ところで,パティーヌって,普通の手入れをしたら台無しになっちゃうんですかね?
クリーナーを使ったら色が落ちちゃうとか・・・・昔から気になっています。

あの靴屋のサンプル,私のせいでeuropeanblendさんのサイズがなくなったんですね。
この靴屋といい,ハシモトといい,革靴価格高騰の中,昭和の靴屋がかえって見直されてくるのではないでしょうか。
者は確かですからね。
東京には台東区鳥越(浅草と呼んでいいと思追いますが)に「小澤靴店」という昭和の注文靴店もありますね。
まだ探せば見つかるのでしょうね。
こういう店には平成の世も頑張ってもらいたいです。
2015.12.02 Wed 13:47
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。


> ベルルッティ,凄いオーラを発してますね。
> 凄い靴なんですね。
> これを職場に履いてくる人って・・・・・。
> ところで,パティーヌって,普通の手入れをしたら台無しになっちゃうんですかね?
> クリーナーを使ったら色が落ちちゃうとか・・・・昔から気になっています。


なんか専用のワックス(クリーム?)があるようですね。
お店にも定期的にメンテナンスに出すみたいです。



> あの靴屋のサンプル,私のせいでeuropeanblendさんのサイズがなくなったんですね。
> この靴屋といい,ハシモトといい,革靴価格高騰の中,昭和の靴屋がかえって見直されてくるのではないでしょうか。
> 者は確かですからね。
> 東京には台東区鳥越(浅草と呼んでいいと思追いますが)に「小澤靴店」という昭和の注文靴店もありますね。
> まだ探せば見つかるのでしょうね。
> こういう店には平成の世も頑張ってもらいたいです。


モンクストラップならあったのですが、ちょっと形が好みでは。。。(^^ゞ
やはり、このPTBがいちばんスタイリッシュだったように思います。

いずれはS角さんのところで、、、と昔から思っていますが、何ぶん先立つものが。。。

2015.12.03 Thu 00:00
Edit | Reply |  

Add your comment