http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

まる歩靴工房さん 


以前から気になっていた「まる歩靴工房」さん。
福岡の宗像(むなかた)というところにあります。




maruho32.jpg




宗像大社も近いですが、このそばには旧唐津街道の赤間宿があり、
なかなか趣があるところ。




maruho15S.jpg





インスタでここの“Peterson”という靴に惹かれ、自宅からほど近い
ということもあり、お邪魔しました。




maruho8S.jpg





パターンオーダーで、革の組み合わせやソールの変更も可とのこと。




maruho9S.jpg




maruho11S.jpg


maruho12S.jpg


maruho14S.jpg


maruho13S.jpg



こんなクレイジーパターンも。



maruho17S.jpg


maruho16S.jpg



ブーツも。 シンプルで、手作りの温かみが感じられます。




maruho7S.jpg




サンプルの中から目にとまったのがこれ。
別のお客さんのオーダー品。



maruho5S.jpg




ネイビーにかかと部分がヌメ革。



maruho3S.jpg



ソールはビムラム。



maruho4S.jpg




うん、これいい。これにしよう。←デザイン能力ないので、人のをパクリ (^^ゞ



maruho6S.jpg



せっかくなので、ソールはシャークソールをリクエスト。




細かく計測していただき、私の足の特徴まで解説していただきました。


インソールを別途作ることも可能、ということで、即興で私の足に合わせて
仮組してもらいましたが、FSPのようにアーチ部が持ちあげられる感触。

出来上がるオーダー靴に合わせればよりフィットしそう。



納期は来年春になりそうですが、楽しみです ^_^





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


Comment

Name - なおけんた  

Title - 

独特の温かみのある雰囲気ですね。
あえてエッジを切りっぱなしにしたり,ラインをまっすぐにしなかったり・・・・。
これがハウススタイルなんでしょうね。

福岡も特色ある注文靴店がありますねえ。

完成を楽しみにしています。
2015.11.30 Mon 12:21
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんにちは。


> 独特の温かみのある雰囲気ですね。
> あえてエッジを切りっぱなしにしたり,ラインをまっすぐにしなかったり・・・・。
> これがハウススタイルなんでしょうね。


ここはお若い方がひとりでやられてる工房で、
地元を盛り上げようとミニコミ誌も出されています。
これはステッチダウンで、32,000円。ソール変更で+2000円とのことです。
インソールの勉強もされてて、私の右足のアーチ部が深いところまで指摘
して下さいました。



> 福岡も特色ある注文靴店がありますねえ。
> 完成を楽しみにしています。


来年4月予定とのことで、まだ先ですが、楽しみです^_^
ハシモトさんの靴のお披露目、ワクワクしています。
2015.11.30 Mon 15:27
Edit | Reply |  

Add your comment