http://analyzer.fc2.com/ -->

N.O.S. w/box (旧お気に入りモノ図鑑)

自分の好きなモノ、気になるモノを紹介していくブログです。

Vクリート補修ニ関スル件 


すでにご存知の方も多いでしょうが、、、

大阪のBontaさんと東京のSuper8さんで、
Vクリートを再現補修してくれるようです。



Super8さん


super8 vcleat

super8 vcleat2




BONTAさん


bonta.gif


こちらはイギリスのSEGSというスチール。


スチールパーツさえあれば出来るだろうとは思ってましたが、
面倒なので、実際やってくれるとこがあるというのは実に有難い。


旧靴マニア愛好家の夢が一つ叶いました^_^





***** ベルルッティ・K氏のコーナー *****



今回は SCARS(スカー)というモデル。



scars5.jpg




その名の通り、「傷口」をモチーフにしたステッチが入っていて、
後ろにはカリグラフィーも。  靴という名のアートですね。



scar6.jpg




きれいなパープルでパティーヌされています。




scar2.jpg





私のウェインバーグもパティーヌしてもらえないでしょうか?(^^ゞ




scars.jpg



いやはや、実に美しい。。。





<<↓ 応援クリック宜しくお願い致します。>>
にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村



Comment

Name - なおけんた  

Title - 

Super8shoesさんのはヴィンテージのVクリートなんでしょうね。
さすがです。
実店舗開店に伴い、リペア店を併設したのもさすがです。
古靴ファンのニーズにこたえる素晴らしい店ですね。


BONTAは何でもしてくれるところがさすがですね。
広く靴ファンのニーズにこたえてくれますね。
リペアをお願いしたい靴がいくつかありあますので、東京から帰って(まだ行ってもないのに)からBONTAに送ろうと思っています。


ベルルッティ、すごいオーラを放ってますね。
そういえば、私が東京で泊まる富山県赤坂会館の近くにベルルッティの店があります。
青山1丁目駅の近く。
とてもじゃないけど入れる雰囲気ではございません(笑)。
福岡にもありましたが(閉店しました?)、あれ以上の拒否感(笑)です。
靴も店もすごいオーラですね。
2015.11.17 Tue 20:12
Edit | Reply |  

Name - PMT  

Title - Vクリート

こんばんは。

修理で踵の仕様が変わっただけで一気に履く気が失せた事があります。
全く同じじゃなくても雰囲気を保ってほしいものです。

Florshiemの踵はやっぱりこれじゃなきゃと思います。
転びそうになったことは何度もありますが。

Super8さんにはデッドストックのゴムヒールもあるようですね。
すぐに使わなくてもヒールだけ買っておいた方がいいのかなと思っています。


2015.11.17 Tue 21:37
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

なおけんたさん、こんばんは。


> Super8shoesさんのはヴィンテージのVクリートなんでしょうね。
> さすがです。
> 実店舗開店に伴い、リペア店を併設したのもさすがです。
> 古靴ファンのニーズにこたえる素晴らしい店ですね。


ShoetyさんとStompさんの常連さんは結構かぶっているので、
こういうお店は需要があるのではないかと思っていました。
地方都市では難しいでしょうが、さすがに東京です。



> BONTAは何でもしてくれるところがさすがですね。
> 広く靴ファンのニーズにこたえてくれますね。
> リペアをお願いしたい靴がいくつかありあますので、東京から帰って(まだ行ってもないのに)からBONTAに送ろうと思っています。


みなさん褒めていらっしゃるので、私も興味津々です^_^
ただ福岡にはStompさんをはじめ、いくつか選択肢があるので、、、
機会があればとは思っているのですが。



> ベルルッティ、すごいオーラを放ってますね。
> そういえば、私が東京で泊まる富山県赤坂会館の近くにベルルッティの店があります。
> 青山1丁目駅の近く。
> とてもじゃないけど入れる雰囲気ではございません(笑)。
> 福岡にもありましたが(閉店しました?)、あれ以上の拒否感(笑)です。
> 靴も店もすごいオーラですね。


拒否感(^^ゞ 
私もビビりなのでまずムリですね。
間近でベルルッティを見られる幸運を楽しみつつ、
でもやっぱり私にはアメリカ旧靴が合うようです。
Carter'sの50sデッドとどっちか選べ、と言われたら迷いなくベルルッティを
選びます。アレ?(゜_゜)笑

福岡店は三越から大丸へ移転しているようです。
2015.11.17 Tue 23:44
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: Vクリート

PMTさん、こんばんは。


> 修理で踵の仕様が変わっただけで一気に履く気が失せた事があります。
> 全く同じじゃなくても雰囲気を保ってほしいものです。
> Florshiemの踵はやっぱりこれじゃなきゃと思います。
> 転びそうになったことは何度もありますが。


「自殺ヒール」とも呼ばれているようですが(^^ゞ
あれはインペリアルのキモですから、確かに惜しいですよね。
不便を承知であえてVクリート、男のダンディズムですね。



> Super8さんにはデッドストックのゴムヒールもあるようですね。
> すぐに使わなくてもヒールだけ買っておいた方がいいのかなと思っています。



私も今のところあまり手を出していないのですが、同じことを考えています(^^ゞ
ヒール交換くらいは自分でできるようになりたいのですが、、、
2015.11.17 Tue 23:49
Edit | Reply |  

Name - スニゲーター  

Title - 

ついにVクリートをリペアできるようになったのですね。
Vもいいですが、Oクリートもできるようになると楽しそうですね。あっちだと危険も薄そうですし(笑)
2015.11.18 Wed 00:52
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

スニゲーターさん、こんにちは。


> ついにVクリートをリペアできるようになったのですね。
> Vもいいですが、Oクリートもできるようになると楽しそうですね。あっちだと危険も薄そうですし(笑)


Allenとか Nettletonはそっちですからね^_^
パーツさえあれば可能なのでは、と。

Vクリートが内側に付くようになったのも、その辺りが理由なのかもしれません。
2015.11.18 Wed 10:48
Edit | Reply |  

Name - Rossimania  

Title - 

前から、超硬チップをV cleat代わりにつけられないか考えていたのですが。なかなか削れないんではないかと考えています。床には良くないでしょうが…どなたかトライしてくれるのを楽しみにしています。
2016.02.07 Sun 02:17
Edit | Reply |  

Name - europeanblend  

Title - Re: タイトルなし

> 前から、超硬チップをV cleat代わりにつけられないか考えていたのですが。なかなか削れないんではないかと考えています。床には良くないでしょうが…どなたかトライしてくれるのを楽しみにしています。


確かに似た形のはありますね^_^
手持ちで1足オウルクリートがサビてるのがあるんで、
これをどこかに依頼したいと考えています。
超硬チップ、面白そうです。
2016.02.07 Sun 17:22
Edit | Reply |  

Add your comment